※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmo
産婦人科・小児科

下の子が食欲不振で、柔らかいうんちをしました。咳き込んで嘔吐したことがありますが、吐いたり高熱はありません。風邪がうつり、胃腸が弱っている可能性があります。症状がひどくないため病院に行くか迷っています。

下の子なのですが昨夜から食欲がないみたいで、先程茶色とクリーム色の中間のような色の柔らかいうんちをしました😔水様便ほどではないです。
いつもは有り余るほどの食欲でごはんは完食するのですが昨日の夜と今朝どちらも少し手をつけただけでいらないと…。

昨日の夜寝てる時に咳き込んで1度少し嘔吐しましたがそれ以降吐いたりもしていません。お熱は7.2でそこまで高くないです。

2週間前から上の子の風邪がうつって熱がでたり、下がっても鼻水はたらたら出ていたので胃腸が弱っているんでしょうか?それとも胃腸炎とかなんでしょうか?
すごい症状がひどいわけではないので、他の病気を貰いそうで病院に行くのも躊躇います😭

コメント

手毬歌

胃腸風邪だとあまり熱が出ない時もあります。

食べたくない時は食べさせなくていいですが、脱水にだけは気をつけてあげてください。

mmo

ありがとうございます!そうなのですね😭上の子も下の子も1週間おきに熱を1日だけ出して次の日には下がるを繰り返しています😭
水分補給気をつけます!