※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4kidsだだんだん
ココロ・悩み

友達が勝手に自宅に来ることに困っています。どうやって断ればいいでしょうか?

友達から会いたい、いつ空いてる?と言われて、空いてる日を伝えたら、我が家に来る予定に勝手にされたんですが、そういう時ってどうやって断りますか?😭

勝手によその家に上がろうとしてる神経がよくわかりません。うちは子供が3人いるから確かに移動は大変だけど、だからといって来て欲しいなんて一言も言ってないのに、、、😭

コメント

ちゅんちゅん

この日は旦那の知り合いが来る予定で外で会いたい!とか?

• 4kidsだだんだん

4kidsだだんだん

回答ありがとうございます😭🤍
    参考にさせていただきます!

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

自分で行きたい店探して『ここ気になるから行ってみたいんだけど〜』的な??

• 4kidsだだんだん

4kidsだだんだん

回答ありがとうございます😊🤍
    参考にさせていただきます!

• 5月13日
ぱくぱく

素直に
「家は無理なんだ〜 外ならいいよ!」って言います🥹✨
勝手に上がろうとしてる以上 何か理由つけてもこれからも毎回家を提案してきそうなので、最初に断っておきます😣

ママリ

家に来たがる方いますよね😅仲の良さもありますが「旦那がその日休みで家にいるから無理かも〜」なんてどうでしょうか😅😅

ママリ

「うちはお互いの家族以外は家に入れない、って夫婦で約束してるから、家以外のところでなら遊べるよ。」って返します。