※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

1歳1ヶ月と3歳4ヶ月の息子がいます。みなさんお昼に外食するとした…

1歳1ヶ月と3歳4ヶ月の息子がいます。

みなさんお昼に外食するとしたらどんな所へ連れて行ってますか?

育休中は上の子を保育園に預けているときに下の子は家でご飯を食べさせ、お店では私がおんぶしてお昼寝しながら夫婦だけでお昼を食べていました😅

今まで家族4人で外食したことがありません💦

育休が明けたのでこれからは息子2人とも連れて外食へ行きます。
偏食な3歳とモリモリ食べる1歳です。
さすがに下の子だけおんぶでお昼もできなくなってくるかな〜と。。。

旦那は知り合いがやっているお蕎麦の定食屋さんへ行きたいようですが。。。
何となく子供が食べられるものも少なそうだし、小鉢もたくさんでハラハラしそうなので却下してしまいました💦
ずっと前から行きたいとは言っていましたが。。。夫婦だけでなら行ったことありますが、あまり子供向きではないと思います。

特に小さなお子さんが2人みえる方はどんなところへ行っていますか?
ちなみに旦那はファミレスあまり好きじゃないです🥲

愚痴になりますが、きっと旦那は自分の食べたいものを頼みマイペースで食べ、私がてんてこ舞いになるのは想像できます🫠
協力してくれと言うべきですかね🥹

コメント

ありさ

外食はその頃はうどん屋さんが多かったです!あとはフードコートとか和食屋さんとか!
蕎麦はアレルギーさえなければ行けそうですけど静かな雰囲気だと子供を連れて行きづらいですよね😅(うちはあたしが蕎麦アレルギーなので行きませんが😇)
2人連れて行くならもちろん一人一人ずつ見るぐらいで行かないと無理ですよね!💦
うちは旦那が見ないとしばくぞって言います😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うどん屋さん良いですね‼️
    上の子が偏食ですがうどん大好きです✨
    そうなんですよね、蕎麦はアレルギー怖くて💦上は大丈夫ですが下の子が不明で😭ありささんはアレルギーなんですね😭
    本当、一人一人ずつじゃないとキツいです😭しばくぞって言ってみようかな。笑
    ありがとうございました😊

• 5月13日
さあこ

回転寿司よく行きます🥺

1歳の娘にはうどんや茶碗蒸しを
よく食べさせてます☺️

上の子はうちは
お寿司大好きな6歳児なので
あまり参考になりませんがそれでも
3歳なら唐揚げやうどん等なら
食べられるんじゃないですかね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回転寿司も良いですね❣️
    お寿司も玉子のなら1歳の子でも大丈夫そうです🙆‍♀️
    上の子はまだお刺身解禁していませんが、蒸し海老のお寿司や唐揚げうどんなら好きそうです😆
    参考になりました!ありがとうございました😊

• 5月13日
rimama

お昼だとフードコート、ガストが多いです😊💡
もしくはマクドナルドに下の子の離乳食持って行って、上の子ハッピーセットとかかもです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供たちの月齢ほぼ同じですね❣️
    フードコート良いですよね✨住んでるところが田舎過ぎてフードコート全然無いです🥹笑
    マックはあるのでハッピーセットで良い子にしててくれそうですよね🤔
    私にはまだハードル高いですが私一人で連れて行くときにも良さそうです😆
    ありがとうございます✨

• 5月14日
🐰

ファーストフードやファミレス、回転寿司です😊

回転寿司に行ったときは、
たまごやかっぱ巻き、うどん食べさせてました😊
下の子もマックはデビューしていて、プチパン頼んでました(上の子はハンバーガーのハッピーセット)ポテトは塩抜きです

子どもたちの横に、
大人がそれぞれ着くので、協力しない というのはなしです。
ゆっくり食べたいなら1人で食べに行って(小遣いで)って言ってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさんの回答から回転寿司が人気ですね😳✨
    確かに食べられるメニューたくさんあるし、子供も連れて行きやすい雰囲気ですね😆
    旦那は平日休みの仕事なのでゆっくり食べたいなら平日行ってもらいます(お小遣いで)🥹
    ありがとうございます✨

• 5月14日