※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaaya
子育て・グッズ

1歳1週の赤ちゃんが卵に関連して口周りの赤みが気になる。受診した方がいいか、数日様子を見るか迷っている。過去のアレルギー反応はないが、どうしたらいいかわからない。

1歳と1週間ほどの👶🏻なんですが
卵チェックを始めるのが遅めで(10ヶ月くらい)
卵黄オッケーで卵白小さじ1までやって
もう月齢も月齢だしBFも大丈夫かと思って
BFの卵入りのもの食べさせ、大丈夫でした🙆🏻‍♀️
回転寿司に行ったときもたまご一枚食べさせたんですが
特に症状なく、、

でも、卵ボーロを食べると口周りが赤くなるような?って感じなので、それ以降あげてません🫠

あとあさあに炒り卵をしっかり火を通してあげたんですが
少し赤みがでました。
あごの赤みはもともとなんですが、、
身体はなんともなく、吐くなどもないし便の感じも変わった様子はないです。

この感じで受診は一応した方がいいでしょうか?💦
それとも数日様子見て、またあげてみたほうがいいでしょうか?

上2人がアレルギー何ともなくスムーズだったので
どの段階で受診するべきかわからず、、

コメント

❤︎❤︎

たまごボーロクリア
bfもクリアでしたが
ある日フレンチトーストで少し赤みが出たのでアレルギー検査したら卵白アレルギーでした😂除去するほどの数値ではなかったのですが
ゆっくり進めていこうとの話でした💦アレルギー検査を一度受けてみてはいかがでしょう??

  • ayaaya

    ayaaya

    コメントありがとうございます!
    そうだったんですね💦
    今は卵大丈夫になりましたか😵‍💫?
    一度受けてみようかと思います!

    • 5月13日
  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    卵焼きまで食べれるようになりました!!早めに受けるのがいいと思います!!

    • 5月13日