※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
牛タン
産婦人科・小児科

子どもが熱と鼻水で受診するか迷っています。症状で受診の目安が知りたいです。

子どもが昨日の夜から鼻水
そして今朝 身体中が熱いので
まだ測っていませんが熱がありそうです……

今まで熱を出して病院に行ったという事がないので
今回は受診しようと思っているのですが
みなさんどのくらいの症状で
受診するのでしょうか💦

必ずしも解熱剤を飲ませなければいけない
ということでもないと聞くし
すぐ受診させるという方もいれば
ホームケアで済ませるという方も……
2歳なので大人しく冷やしたりとか
させてくれない気がするのですが🥲

コメント

まま

園生活をしているなら何かしらの感染症にかかっている可能性もありますし、私ならぐったりはしていなくても一度は連れていきます!
自宅保育中だとしても、念のため受診はしてお守り程度で解熱剤もらいます。
冷やしても根本的な物は良くならず、ひんやりして気持ちいい程度なので、受診した方がいいかなと思います👌🏻

🐶

鼻水程度なら行かないです😌
長引く鼻水は中耳炎が怖いので耳鼻科。
咳が酷かったり発熱したら小児科行きます。

解熱剤もいろんな意見がありますが、夜に熱が上がることが多く、子供が苦しくて寝付けなかったりしたらさせる状況が安心なのでもらって保管しています😊✨

はじめてのママリ🔰

うちも鼻水から高熱が出ました!
日中は38度台、夜になると39度越えて苦しそうだったので
市販の座薬を使い解熱しました💧
GW中だったので病院には行かなかったですが、貰えるなら病院の薬をもらった方が安心かなと思います

暑くて苦しそうならアイス枕とかを背中に置いてあげると気持ちよいかと!
後は水分を取っておしっこたくさん出せるようにしてあげてください
アクエリアスとかいいと思います😊