※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーさん
ココロ・悩み

親友家族と旅行中、親友の家族が風邪を引いていた。最終的に旦那さんが体調不良で辛そうだった。部屋の問題もあり、不満が募り、行きたくない気持ちに。ただ聞いてほしい。

先日親友家族と旅行に行きました。
親友も子ども二人居ます。
その前から親友家族が順番に風邪を引いていると連絡が来ました。旅行の三日前くらいに体調悪ければ無理しないでと連絡し、返事がなかったので体調悪いのかなと心配していました。
前日の朝、再びもし行けないのであればキャンセルでも大丈夫だよと連絡し、既読になりましたが連絡がなく、キャンセルするならお金もかかるし早めに連絡欲しいなと思いながら待っていたら夕方連絡が来て、ずっと様子をみていて連絡できなかった、明日は行けそうだよと連絡が来ました。
その時点で、朝連絡した時に様子見てまた連絡するねなど言ってくれたらいいのに…とモヤモヤ。
親友、子どもたち、旦那さんと移ったようで、最後に体調不良なのは旦那さんでした。

とりあえずモヤモヤしましたが、行けるなら良かったまた明日ねと連絡し、旅行当日になりました。
当日合流すると旦那さんの顔色はとても悪く、食欲もない、移したらいけないからとずっと1人別の席で食べていて、無理して来ていたようなので、こちらも何度も大丈夫?と声をかけました。
宿につくなりずっと寝ていて、そんなに辛いのならキャンセルで良かったのにと思いました。

しかも家は一歳過ぎの子が居て温泉に入れないので部屋にお風呂ついてる部屋を選び、その旨を話し同じ部屋タイプでないと部屋も遠くなるので、我が家の部屋タイプに合わせて部屋を予約すると話していたのに、違うタイプの部屋を予約していたようで部屋も遠く、あれ?と思っていたらごめんねと言われました。
子どもたちを寝かしてからゆっくり話そうと約束して近い部屋の方がいいよねと話していたのに値段が少し高いからと勝手にやめていたようです。
結局夜も寝ちゃったと言って朝まで寝ていました。
夜話せるの楽しみにしていたのに。

すごく嫌な気持ちになり、また行こうと言われましたが、もう行きたくないし、親友に言いたいですが普段はとても良い子なのでなんだか悲しい気持ちにもなりモヤモヤしています。
どうしたいという訳ではないのですが、誰にも言えずただ聞いてもらいたくて。

コメント

ママリ

私ならモヤモヤ通り越してイライラしちゃいます💦
せっかくの旅行なのに残念でしたね😢

• しーさん

しーさん

ありがとうございます。
    私も旅行中イライラしました、次の日も顔色が悪かったので、旅館で解散でいいよと声を掛けましたが、一緒に観光してました。
    親友が旦那さんに強く当たっていて見てるこちらもかわいそうになりました。
    次の日親友が私は朝方タイプだから早起きしてランニングしてきたぁ〜と言っていてホント自由だな〜と思いましたが…モヤモヤが溜まり過ぎてすいません。聞いて下さりありがとうございました。

• 5月13日
  • ママリ

ママリ

そんなんなら家族だけで家族旅行の方が気兼ねなく楽しめますよね!
    体調不良の人と一緒にいてうつされても最悪だし😮‍💨
    いくら仲良くても私は距離置きたくなるレベルの出来事かもしれないです💦

• 5月13日
  • しーさん

しーさん

お互い子どもを連れての初めての家族旅行ですごく楽しみにしていただけに残念な気持ちが大きいです。
    しばらく会いたくなくなりました。

• 5月13日