※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸🌸
妊娠・出産

妊娠中で切迫で休職中。5月15日に復帰しないと退職。再び切迫で休職指示。上司に休みを相談中。5月15日に出勤すべき?

18週の妊婦です。今の職場は去年の11月に入社し、
妊娠が2月に分かりそこから切迫で1ヶ月休職(診断書有)
3月~4月末にかけて悪阻で1ヶ月欠勤(診断書なし)
この間に5月15日までに復帰しなければ退職になると会社から申告を受けています。
5月に復帰予定でしたが、この前病院に行ったところまた切迫で母権カードで3週間休職を指示されました。
上司に母権カードが出て、お休み頂きたいことを言ったのですが社労士に確認すると言って3日間ほど返信がありません。5月15日はやはり出勤するべきでしょうか?

コメント

ママリ

無理して子どもに何かある方が後悔残るので、私ならもう退職します。育休とかも勤続1年とかないと取得できなかったのないでしたっけ?🤔(間違ってたらすみません💦)

はじめてのママリ

妊娠を理由に解雇するのは違法なので、労働局に相談したほうがいいと思います😣母健カードがあるならなおさらです。