※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

シングルで死亡保険に加入したい方へ 月収10〜11万円で余裕がない方へ 6千円前後の保険をおすすめ 保険会社名や保険内容を教えて欲しいです。

シングルの方で、医療保険に入っているかについて。

子どもが今2歳です。
私はシングルになってまだ1年経っていないのですが、
もしものことを考えて死亡保険があるものに加入しようか考えています。
親の援助などはなく、
時短勤務で月手取り10〜11万ぐらいです。
現在は私、県民共済3,000
子ども コープ1,000に加入してます。

1万ほどは正直払う余裕がないので、6千円前後とかであればいいな…と思っているのですが、おすすめなどありましたら教えてください。

また、シングルで、死亡保証がついている保険に入ってる方がいらっしゃいましたら、保険会社名、いくら払ってるか、死亡したらいくらおりるかなどわかる範囲でいいので
教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私ではなく姉がシングルでしたがあまり余裕がなかったので県民共済で5000円位だったと思います😊

ここからは質問の回答とは違いますが🙇‍♀️
子どもは県民共済の2000円でした。
既に亡くなっているのですが、子どもが県民共済だったので契約者の死亡で保険金が100万出ましたがコープだったら数万だったので県民共済の方が親の死亡保険金は手厚いなと感じました。なので子どもがコープか県民共済か迷う、自分の死亡保険金を掛け金を安くて少しでも手厚くしたいなら子どもを県民共済にするのも一つの方法かなと感じました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    子どものはコープでとりあえずいいかなと思ってたのですが、契約者死亡での保険金のところまで見ていなかったです!
    見直してみようと思います🙇‍♀️

• 5月13日
あき

医療保険ではなくて、死亡保障の生命保険でよろしいですか🤔⁉️
健康な方、肥満でない方なら、メットライフ生命の死亡保障の保険がコスパがいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生命保険です!すみません💦
    メットライフ生命ですね!候補に入れて調べてみようと思います!
    ご回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月13日
  • あき

あき

もし時間があるなら、こちらのYouTube動画も参考になると思いますよ☺️

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    子供寝てからYouTube見てみようと思います☺️!

• 5月13日
すいすい

生命保険とかですかね?🤔
私は第一生命で支払いは6千ちょっとで
入院一時金は15万かけてあり、
死亡は1000万のでやってます。
子供はまだあまり色々つけたりできないみたいなので2000行かないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    生命保険でした💦すみません!

死亡1000万で、6千円ちょっとであるんですね😳!調べてみようと思います!
    お子さんも同じ第一生命でしょうか?🙂

• 5月13日
  • すいすい

すいすい

あります!!
    担当の方にこうゆうのは手厚くしたくてこれはそんなに…とか色々相談してこの金額でした!
    子供も同じく第一生命です!
    子供たちは入院一時金は10万です!!

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭♡
    保険のこと全然詳しくないので、調べてから相談してみようと思います!!

• 5月13日