※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり🌻
ココロ・悩み

子どもが鼻水とくしゃみ。耳鼻科でアレルギーの可能性あり。掃除や布団の管理に不安。旦那も花粉症。要注意。

昨日朝、子どもが鼻水とくしゃみあり
鼻風邪かなと思いましたが
熱なし食欲あり元気そうで病院も休みなので
昨日は様子見にして今日、元気そうでしたが
土日にひどくなっても怖いし
来週は誕生日旅行と慣らし保育スタートが
あるので耳鼻科へ行ってみました。

ついでにいつからかは定かですが
目をかくことがちょこちょこあり
赤くないし腫れてないし痛がらない。
かくだけなので今まで様子見にしてましたが
お互いの両親から『目をよくかくね』と
言われるようになり、気になってきたので
それも耳鼻科で伝えてみました。

すると医師より『アレルギーかもね』と。
採血して結果は来週わかります。
アレルギー専用の目薬と粉薬が処方されました。

なんかアレルギーとして考えるなら
やはりハウスダストかダニ?それとも花粉?
でも花粉なら外でもくしゃみありそうだけど
いろいろ考えてみると
家のなか(特にリビング)で
くしゃみしてる気がする。
でも義実家で目をかいたりしてたし何なんだ🤔

あと旦那が花粉と鼻炎持ちで
ハウスダストやダニにアレルギーあり。
遺伝もあるのかなぁと思ったり🤔

もしほんとにハウスダストやダニが
原因なら私が掃除を怠ってるせい、、、。
一応2、3日に掃除機、毎日掃き掃除してるけど
足りないのか。布団もっとこまめに
干す、洗うべきだったのか。
昼寝するからなかなか干せれてないし。

あー私のせいでと思うと寝れない。
ごめんね。

誹謗中傷やめてください。

コメント

あいり🔰

うちも最近アレルギー検査しました!
私も旦那も花粉はありますが
子供も花粉に少し反応しました。目をかいたり、鼻水が出てました😭

  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻

    遺伝もあるんですかね?😭
    かかりつけ医の小児科は
    子の月齢で花粉症は
    ありえないと
    言ってはいました🤔

    目をかいたり鼻水は
    外でも出ていましたか?
    目をかくというのは
    目が赤いですか?

    • 5月13日
  • あいり🔰

    あいり🔰

    いやありえなくないと思います😌
    遺伝なのか..んー
    外でも出てましたよ。熱はでないけど、目がかゆい目が赤いまではいかないけど、こすってましたよ!

    • 5月13日