※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくモモ
子育て・グッズ

きな粉に虫が湧くことを初めて知り、常温で保存していた野菜スープやきなこに心配。症状が出る可能性や対処法を知りたいです。

緊急です!!!!

きな粉に虫が湧くことを初めて知って…
エジソンのおやさいきなこを開封してからずっと常温で使ってました。。昨日も娘にバナナきなこであげてしまいました。見た目には問題無いのですが、粉物に湧く虫は目で見えないらしく…

自分の知識不足です。。

きなこ以外にも野菜スープなど粉のBF全て常温で保存しています。。。

今まで何も症状などは無いのですが、もし症状が出るとしたらどんな症状が出るか分かる方いらっしゃいますか😭

野菜スープなどは熱湯で溶かしたりしていますが、きな粉はもちろん加熱などせずあげています…。。

どうしたらいいんでしょうか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は虫が怖すぎて
開封した食品、調味料はすべて
冷蔵庫にはいってます🤣
砂糖、塩、パスタ、お茶っ葉まで🤣

あげてしまっまものは仕方ないですし
とくに腹痛とか体調不良がでてなければ
大丈夫ではないでしょうか😊✨

  • さくモモ

    さくモモ

    冷蔵庫最強ですね😭

    今のところは大丈夫なので全部買い直して様子見てみます!

    • 5月13日
おはなママ

私も昔、唐揚げ粉にうごめくものを発見してから怖くなって、粉物は冷蔵庫入れてます😫

  • おはなママ

    おはなママ

    ちなみに粉物のダニとかは加熱しても、消えるわけではないのでアレルギー反応は残るみたいです🫠

    • 5月13日
  • さくモモ

    さくモモ

    消えないんですか😭
    粉物全部買い直します😔

    • 5月13日
ままり

ダニによるアレルギー症状だと思います!
今何も症状が出てないなら大丈夫だと思いますよ。
パンケーキシンドロームで調べてみてください☺️

  • さくモモ

    さくモモ

    パンケーキじゃ無くてもなるってことですよね…😭

    • 5月13日