※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
家族・旦那

妊娠後期に入ってから夫に対して訳もなくイライライライラしていたのに…

妊娠後期に入ってから夫に対して訳もなくイライライライラしていたのにここ2週間は自分でも驚くほど心穏やかに接することが出来ていました。しかしさっき「生まれるまであと1ヶ月くらいだね〜頑張ろうね」と言われカッチーン💢💢と来てしまいました笑 こっちは妊娠がわかってから毎日頑張ってるんですけど!?と口ごたえしてやりました😤

本当に男って呑気で良いよなあと思います。
夫は自分が行ったお店などを紹介するインスタをしていて、フォロワー数も増えてきて、お金にもならないのに休みの日になるとせっせと出かけて投稿しています。今は私もついていきますが、子どもが産まれてからもそれを辞める気はないようで、パン屋なら外食するわけじゃないし子ども連れてても行けるから良いでしょ?と言われています。なんか…そういうことじゃないんだよ?と思いません?こっちは産まれてからのことを想像して、こういう生活になるから2人で協力しなきゃいけないなとか、今までの生活と同じことができるはずがないとか色々考えてるのに、今までの生活にちょっと子育てが追加されるくらいのスタンスでいられると腹が立ちます。
家事をまったくしない訳ではなくつわりの時や今も大変な時は助けてくれますし、他のママリの方が相談されている内容を見るとうちの夫の問題はかわいいもんかとも思いますが…😮‍💨

妊娠してから夫が近づいてきたり、触られたりするのも嫌悪感があり、それは妊娠中のホルモンによるものだと何度説明しても、私が避けるたびに「なんでそんなに冷たいの?」と聞いてくるしもう妊婦生活9ヶ月になるんだからいい加減学習してくれよと思います。夫がイライラしていたら私は放っておいてるのに、私がイライラしてても「なんでそんなにイライラしてるの?」と聞いてきたりいつも通り接してきて、イライラしてるのが分かんないの?と不思議で仕方ありません。子どもと一緒に夫のことも育てなきゃいけない、なんならもうすでに大きい子ども状態で呆れます😮‍💨

長々とすみません🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私も妊娠中イライラすることありました😅マタニティ旅行で、デザートプレートを出してくれたもののメッセージが「出産頑張ってね!」でイラっとしてしまいました。笑確かに産むのは私だけど、「一緒に頑張ろうね」じゃないのかと、、笑

男の人はあんまり未来のこと考えれないんですかね?笑でも実際生まれたらやらなきゃいけないこととか、環境の変化も受け止めざるを得なくなると思います。幸い主人は息子大好きなので全然自分犠牲にして色々やってくれてるので助かってます。
妊娠出産全部女が我慢することが多くて、やっぱり男にはきっと一生分からないと思うので何も期待しないのが一番かなと思います…笑
ママリさんのご主人も生まれてからいい方向へ変わりますように💫

はじめてのママリ🔰

流石に最初のは理不尽過ぎでは…って思っちゃいました😂

まぁ食べ歩き投稿に関しては「ふん、せいぜい今のうちに楽しみな😌」くらいにおもっとけばいいとおもいます。

いま助けてくれる人なら自ずと「あ、こりゃ無理だ」って察するんじゃないでしょうか?
察さなかったらそれまでの男ですが😂

イライラしてる人に対して放っておく人と追求しちゃう人はもう価値観の差ですよね…
それ合わないとしんどいなって思います。
私はイライラしてたら「今日イラつきやすい日だから一旦私からの解除が出るまで構わないで」って距離置くよう宣言してます。
自分はこうしてるんだから同じようにしてよ!ではなく、はっきり「自分がどういう状態」で「どうしてほしいか」まで伝えてそれでも相手が変わらなかったらキレましょう😂

相手変わるの待つより自分の行動変えた方がストレスレスなので…