※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

子供の荷物トラブルに困っています。対応方法を教えてください。

園での荷物の入れ間違い、入れ忘れ、紛失について💭

4月から今日に至るまでに
上の子の荷物の入れ間違いが1回
下の子の荷物の入れ間違いが4回、
入れ忘れが3回あります

そして先月は上の子のハンドタオルを紛失したと
担任の先生から報告を受けていまだ見つからず...
と思ったら今日は下の子のコップが紛失したそうです。

今までは上記のことがあるたびにわたしは笑いながら、
いいですよ大丈夫です!って流してたのですが
タオルの紛失からのコップまで失くされてしまい
流石にどうリアクションしたらいいのかわかりません💦
下の子のクラスは1歳児5人に担任&副担任の体制😢

とてもいい園、いい先生たちなので
気まずくなりたくないしクレーマーのようもなりたくなく。

みなさんならどうしますか?🥲

コメント

なり

私も息子が1、2歳の時の保育園はめちゃくちゃ入れ間違いや紛失が多かったです。
お着替え用の服を3セット預けていましたが(園の指示)、返ってきたのは1セットだけとか頻繁にありました。
お迎えに行ったら息子の靴が片方無くなってることもありました😂
そして一回だけブチギレたことがあります😅

なんでそちらはこういうミスが多いんですか?
無くなりましたって言うのは簡単だけど、その度に買い直してるのこちらですよね。
いつも良くしていただいてるからあまり言いたくなかったけど、さすがに多すぎて不信感を抱いてしまいます。

このように直接話したことがあります。
それからは先生達の私への態度がガラッと変わって、私の前だから良く見せてるみたいな姿勢もあまり好きじゃなかったけど、ミスはなくなったので何も言いませんでした。

はじめてのママリ🔰

先生達、天然なところないですか??
子どもの所も担任が1ヶ月で天然?抜けてるな?って思っていて、何度も未然に防いでます😓😓笑

今も退園するので〜(天然だから!という理由ではなく転勤が理由)、と伝えてからしばらく経ちますが、渡すと言われた書類渡されません(笑)水筒の渡し忘れなんてありすぎて、引き渡しの時に信用していないので絶対確認してます🫣🫣