※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
恵美
子育て・グッズ

一歳5ヶ月の娘が偏食で困っています。新しい食べ物を試してもすぐに吐き出してしまいます。卵も全く食べられず、プリンは気が向いた時に3口程度食べます。同じ経験をされた方いますか?

一歳5ヶ月の娘を完母で育ててます😥

偏食がひどくて参ってます汗

毎日、しらすご飯、お味噌汁ご飯、ブロッコリー、チキンナゲットくらいしか食べず、新しい食べ物を挑戦しようと、口に運んでも秒で出してしまいます、、

卵も食べさせなきゃなと思うのですが、全く食べれず、全て出してしまいます。。
プリンは、3口程度気が向いた時は、食べてくれますが、、
同じ方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

偏食大変ですね🥲
新しいものを食べさせるときは
キッチンで味見させて食べそうだったら出します🤣
食べなさそうだったらまた日を改めたりしてみてます🥺

はじめてのママリ🔰

同じような感じです!
息子もまだまだおっぱいマンです😅

野菜なんか全然食べないし、誤魔化して口に入った!と思ってもべーーっと出されます😅茹で卵なんて全く拒否なので卵アレルギーチェックが進みませんでした。笑
私も色々挑戦しましたが肉は甘い鶏そぼろご飯なら食べてくれたり、、味噌汁のにんじんは食べないのに、コーンスープに入れたにんじんは食べたり、、今だに試行錯誤であげてます。笑