※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

父の死による悲しみで泣き止まらず、子供に慰められるが気持ちが落ち着かない。どうすればいいかわからない。

どうしたらいいんでしょうか。
父が亡くなり、父が好きだった食べ物を買っては泣き、食べては泣き、一緒に観た映画を観ては泣き、部屋に行けば泣き毎朝遺影をみると悲しくなります。
こんな泣いてばかりいてもどうしょうもないとは思うんですが涙が止まりません。子供になぐさめられる始末です。

コメント

ミニー

兄を亡くしてますが
そればかりは時間が解決するしかないかと思います。

泣いていいんです。
それだけ大切で大好きだったって証拠です。

いつか、笑って話せる日が来ますように。。。

はじめてのママリ🔰

無理に泣くのをやめる必要はないです
時間が解決してくれます!
あたしの父はまだ生きてますが
祖父が亡くなった時にそんな感じでした
悲しくて悲しくて
夢に出てきて起きたら号泣してて
ある日夢に出てきて
毎日毎日泣くな、笑え
過去を見ずに未来を見つめろ!
と言われたんです😂
それでも涙はしばらく出ましたが
時間が解決してくれました。
我慢しなくていいです。

ショコラ

大好きな人ともう会えない、言葉も交わせない、顔を見ることもできない…想像しただけで、どれほどの喪失感だろう…って思います。

きっと、私も主さんと同じ立場になったら、自分の一部を失ったような、毎日泣いていると思います。

今は、自分の心に素直で良いと思いますよ。
無理しないでくださいね。

きちママ

私も高校三年生の時
母を亡くしました。
泣いてばかりでこれじゃダメだと思い無理に笑って過ごしましたがそっちの方が辛かったです。今はご自身が落ちつくまで沢山泣いてください。
大丈夫です。いつか笑える日が来ます。

はじめてのママリ🔰

中学生の時に父を亡くしましたが、泣けるのならもう気が済むまで泣くしかないですよ。

私は亡くなったその瞬間だけで、あとはもう何が何だかわからず、ただ父のいない日常に慣れていった感じでした。

泣けるときにたくさん泣いてください。

49日過ぎたら、お父さんとの楽しかった思い出と共に笑って生きてください。
そうすると天国の故人にお花が降り注ぐそうです。

こじ

泣いてもいいんですよ。
はい!切り替えましょう!だなんて無理ですし、気持ちが落ち着く期間はそれぞれでしょうが、悲しいもんは悲しいです。
私は10年前ですが、今でも思い出して涙する時もあります。
わざと決まった曲を聞いて泣く時間を作ることもありました。

無理なさらずお身体に気をつけてお過ごしくださいね。