※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくさく
ココロ・悩み

子連れのお出かけで気疲れ。娘が泣くのが心配で楽しめない。旦那は気にせず楽しめと言う。自分が考えすぎか悩む。他の人はどうしているのか気になる。

子連れのお出かけが気疲れしちゃいます(>_<)
明日で6ヶ月になる娘がいます!
日曜日は大抵旦那と3人で出かけるのですが、娘がいつ泣き出すかもとか考えると、気疲れしちゃいます(>_<)

まだ外にいる分には、抱っこ紐なら愚図る事は殆どないですが、特にランチでお店に入る時などは、ご飯中に泣かれたらどうしようとか思うと、ゆっくり出来ないし、早くお店を出たいって思ってしまって、全然楽しめないです…。
(うちの娘は泣くとほんとにギャー!って叫んで大泣きするので……)

それを旦那に言うと、「もし泣いても店内はガヤガヤしてるし大丈夫やって!そんな気持ちやと、○○ちゃん(娘)が可哀想やん。もっと広い心持たな!」と言われます。
確かにその通りだと思うのですが、どうしても、ヒヤヒヤしてお店に入るのが憂鬱です(>_<)
でも、旦那はめっちゃ行きたがります!笑

やっぱり私が考え過ぎですかね?
皆さんは子供が泣いたらどうしようとかあまり考えないですか?
何か私の心が狭いのかなーと思ってしまいます(*_*)

コメント

ろいちゃん

考えますよー💦私は泣いたら、お店の外に抱っこして出て、またはいります😅

• さくさく

さくさく

やっぱり考えますよねー💦
    そっか、一度外に出るのは思い付かなかったです!
    今度、そうしたいと思います!
    コメントありがとうございます♡

• 1月27日
Moe

わかります!わかります!旦那と一緒に外食だったらまだ気が楽ですがふたりきりだと、もっぱらフードコートですね😅フードコートだったら全然気にならないです!周りもギャーーー!騒いでるので😅

• さくさく

さくさく

そういえば、まだフードコートは行った事なかったです!
    子供と二人っきりで外食もまだ出来ず…( ̄▽ ̄;)
    確かにフードコートならうるさい位ですよね♪
    今度行ってみたいと思います!

• 1月27日

ある程度、ファミリーや子連れが多い感じのお店やフードコートに行ってます(*^^*)
そしたら、あまり気になりませんし、少しグズッても周りもガン見してきたりはしないです。
外食のときはベビーフードと赤ちゃんせんべいとお気に入りの小さいオモチャや絵本を持って行ってます!

• さくさく

さくさく

そうですよね、フードコートとかうるさい位ですもんね!
    まだ行った事なかったです(´ 3`)
    ちょっと愚図っても気にならなさそうですね✨
    私もこの前、おもちゃ持って来たら良かったー!って思った事ありました…💦笑
    今度そうしたいと思います!

• 1月27日
ひさまな

私も気疲れしますよ〜!うちの娘も泣き始めると止まらなくなるので、いかに娘の機嫌がいい時にご飯食べ終われるか、毎回格闘してます笑
機嫌が悪くなりそうなら、外出中は車の中でドライブスルー系のご飯になっちゃう事が多いです😭

• さくさく

さくさく

泣き始めると止まらないの一緒ですね…!笑
    ほんと、いかに早くご飯終わらせれるかですよね~💦
    ドライブスルーっていう手もありますね!\(^^)/
    それなら心置きなく食べられそう♪笑
    今度機嫌悪くなりそうな時はそうしたいと思います!

• 1月27日
介母

わたしも思いますよー😅
しっかり腰を据えてご飯なんて食べてられないですよね💦
フードコートとか、カフェとかですませます!
ご飯出てくるのも早いし、出たり入ったりも楽なので(^^)

• さくさく

さくさく

そうですよね、ゆっくりご飯食べれないですよね💦💦
    ほんと、いかにご飯が出てくるの早いかですよね!笑
    フードコートはまだ行った事なかったので、今度行ってみたいと思います♪

• 1月27日
けぽり

よく2人でご飯食べに行ってます♡安パイなのはフードコートですよね〜。でも、普通のお店でもベビーカーいれられるところなら、開店直後の空いてる時間狙って行ったりします(*´꒳`*)万が一激しく愚図ったら残してもいいや〜〜くらいの気持ちで食べてます。

• さくさく

さくさく

二人でご飯行かれるなんて、すごいです!
    私、ビビってまだ出来ずにいます…(*_*)笑
    やっぱりフードコートいいんですね♪
    うちの子、ベビーカーも最近嫌がるから、困ったもんです(>_<)
    そうですね、残してもいいや~位の気持ちで行きたいと思います!

• 1月27日
いんげん豆

ランチなどで店内で泣かれるのは、いくら周りがガヤガヤしていたとしても周りの迷惑になるので私は入りません(>_<;)
全ての人が赤ちゃんが好きとは限りません。むしろ嫌いな人もいます。嫌いな人は赤ちゃんの泣き声ってとても苦痛になると思います。
色々な人がいますので私は極力迷惑のかけないように心掛けてます。
なので、旦那さんが言うもっと広い心と言うのは違うかなー?と感じます。
なので休みの日のランチは大体フードコートなどにします。フードコートなどでしたら泣いても立って抱っこしてあやしたり出来ますし...
子供がいると外食はゆっくり出来ないし周りにも気を使うし疲れますよね😰
買って自宅で食べるのが1番楽で私は好きです(笑)

• さくさく

さくさく

そうですよね、周りの迷惑になりますよね!💦
    多分、旦那の言う広い心とは、娘にとってだと思います…(*_*)
    ほんと、子連れの外食は気疲れ半端ないです!笑
    やっぱりでもフードコートがまだ良さそうですね(*´∀`)
    私も出来るだけ、家や外(暖かい時期は)で食べたいですー!
    気楽ですもんね♪

• 1月27日

気持ち分かります!子供がいる人はまだ理解あるけど、子供がいない人からしたらうるさいんだろうなとか考えますよね!
でも、私は外出満喫してます(^^)笑
食事の時は交代で抱っこするか、膝に座らせながら食べるか、おんぶしながら食べます笑
あと、最近ベビーせんべい食べられるようになったので、あげると自分もモグモグできる喜びなのか機嫌よく待っててくれます😊

• さくさく

さくさく

返信遅くなってすいません💦
    外出満喫されててすごーい(*´∀`)
    私もこのまま、交代で抱っこで食べました💦
    ベビーせんべい食べられるんですね‼私も何か機嫌よく居てくれるアイテム見つけられたらなーと思いました(´ 3`)

• 1月28日
新米ママン

私全然気にせずどこでも行ってました、今も行ってますが(笑)

初めてのところに入るときには「これくらいの小さい子供も一緒ですが大丈夫ですか?」って聞いて大丈夫ですよーといってもらったらこっちのもんです(笑)

坊ちゃんが泣いても怒ってても笑っててもあんまり周りも気になりません。迷惑になることはしてないつもりですが泣いたら泣いたでまぁそんなものかなと。

• さくさく

さくさく

返信遅くなってすいません💦
    気にせず行けるの、すごい羨ましいですー‼
    泣いたら泣いたでそんなもんと思える心、私も欲しいです(>_<)笑

予めお店に聞いておくのもいいですね♪
    参考になりました!

• 1月28日