※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

出産祝いのお返しについて、職場から5万円いただきました。お金は互助会で集められたもの。お返しに悩んでいます。同じ経験の人が少なくて困っています。どうしたらいいでしょうか?

職場からの出産祝いのお返しについてです😳

出産してから職場側の都合がありなかなかとりに行くことができずに仕事復帰した先日に出産祝いとして5万頂きました☺️

互助会という形で企業みんなから集めたお金からお祝い事やや冠婚葬祭のお金は出るらしいのですが、お返しをどうしたらいいものかと思いまして🥲

勤務地も仕事復帰に伴い変わっていて、企業全体だとすごい量になってしまいますが・・みなさんのお金からと思うと難しくて🥲

出産祝いをもらったことのある人に聞くのが1番かと思いますが、あまりいないようで😅

みなさんはどうしましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰‪

会社からって訳ではないので私はお返ししてませんよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです😊
    参考にさせていただきます☺️

    • 5月12日
はじめてのママリ🔰

夫の職場からいただいた時は、1000円くらいのお菓子を皆さんに郵送で送りました!✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    郵送すごいですね😳
    仕事復帰してから受け取ったのもあり、今更感もある気がして尚更悩みます🥲

    • 5月12日
ママリ

互助会なら、お返し不要です🙆‍♀️
有志で頂いたものはお返ししてます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前の会社は互助会でもお返ししてる人居たので悩みます🥲

    • 5月13日