※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま。
ココロ・悩み

子供が欲しいと願っても授からず、外出ると小さな子供を見ると辛い気持ちになる。皆さんはどうしていましたか?

子供欲しいって願うほど授からなくて
考えなければいいと言われても
外出れば小さい子供が沢山いる。
それを見てしまうと辛い。

皆さんはこうゆう時どうしてましたか?

コメント

まる

私の姉が不妊症で5年近く治療していましたがずっと「私の子はまだお空でのんびりしたいらしいから私もその間に子供無しでできること沢山してやるわー笑」って話してました!
ほんとつい最近無事授かる事が出来ていました!

はじめてのママリ

私は3月に第一子を稽留流産しました。
子持ちの友だち達とは会うことも連絡取ることもせず遮断して過ごしています💦
一生会わないつもりではないですが、今のままで耐えられないと思うのでもう疎遠にさせてもらいました💦

外出先で子どもを見たら、いいなぁとかじゃなく、自分とは関係ないと割り切るようにしています。
深く考え出すと辛いので、ただの背景だと思って子ども!家族連れ!とは認識しないようにしてます🌿

また再会できると信じて待っています☺️

J子

わかります😭私も流産2度、死産1度していて、不妊治療もしていました。
不妊治療仲間からは授かれるだけマシと言われ、それも本当に傷付きました。
私が妊娠して初めて思ったことは、私も傍から見たらただの幸せそうな妊婦なんだろうな。でした。でも今の娘の妊娠に辿り着くまでに本当に辛い日々がありました。
亡くした赤ちゃんの隣で他の人の赤ちゃんの産声を聞いたりもしました。
外出て小さい子沢山いるのを見るのも本当に辛かったです。
もうこれは自分が妊娠するまで続くのかもしれません。
ただ、ま。さんみたいに辛い思いを沢山してやっと産めたっていうひとも沢山いるんだということを少しでも頭においてくださると、少し許せるかもしれません。

はじめてのままり

とにかく仕事しまくってました