※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

双子の姉妹の性格や好みが異なり、喧嘩も多いが仲良くもする。双子はこんなものか?もっと仲良くなりたい。

うちの双子だけですか?

•顔全然似てない

•性格真反対
姉/自分中心、自由奔放、頑固
妹/気遣い屋、空気読む

•好きなものも全然違う
姉/しょっぱいもの、野菜好き、甘いもの嫌い
妹/甘いもの大好き、野菜嫌い


めちゃくちゃ喧嘩も多く、仲良く遊ぶ事もありますが
10分もすると言い合いしてます。

👧それ◯◯のだった!
🧒今使ってなかったデショ!?

👧ねえねえ、来ないで!!
🧒来ないでって言わないで!!

とか、、笑
呆れるくらいしょーもない事で喧嘩し続けます。
ぶっちゃけ、仲悪いんじゃ?ってレベルです。

双子ってこんなもんですか?🥹
もう少し仲良くしてほしいです、、

コメント

ママリン

うちも全く違います!
同時に産まれてきただけです😅お揃いの服着ていないと双子だと思われないです。

同性です!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちもです!
    しかも若干の体格差があるので別々の服だとたまに姉妹か親戚の子?と思われます😂

    基本お揃い着せてます🤝

    • 5月13日
  • ママリン

    ママリン

    うちも体格差あります😅
    産まれた時は、そんなになかったですが、どんどん開いてきました笑
    分かります😅

    • 5月13日
はじめてのママリ

うちの弟達がそんな感じです…(笑)高校生くらいからお互いほぼ会話してないです😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わわわわーーーつらい!😂😂
    口はきいてほしい!!笑

    • 5月13日
モモ

同じです!!
二卵性で、性格真反対で見ててこっちがイライラするくらいです😭💦
顔は父親、母親真っ二つで似てません!!

遊んでも少ししたら喧嘩…
双子って仲良しじゃないの⁉️
双子に仲良くないなら神社に預けてお互いの大事さ分からせよ‼︎って言ってしまうほど仲悪いです😭
何でこうなってしまったのか…
本当仲悪いです…悲しいくらい…

今がこうなのか、大人になってもこうなのか…分からないですね💦

私の兄弟が大人になって仲良いので子供の時仲悪くても大人になって仲良しでいてくれーとも思いますし、本当複雑です😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一緒ですー!!!
    7歳さんでもそんな感じなんですね、、😨幼少からずっとですか?

    何か悲しいですよね。
    せっかく双子で産まれてきたのに。
    仲良く支え合って生きていって、は理想ですがせめて疎遠にはならないで。と願うばかりです。笑

    • 5月13日
sky_mama

何歳の双子さんですか?
うちもそんな感じです!
でも双子って言ったってただの同時に生まれてきたきょうだいだし、精神年齢一緒なんでぶつかるのは当然なんだろうなーくらいに思って放置してます🤣
どちらかか訴えてきても「お母さんは見てないから分からない」と仲介もあんまり入らないです。
仲良しじゃなくてもいいけど、仲悪いってなると悲しいですよね😭うちはまだ3才ってこともあってそのうち落ち着くかなーくらいに思ってますが…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    3歳半女児の双子です!同じくらいですね🥹

    確かにそうなんですよね。
    違う人間なので、顔も性格も違うのは良いんですけど
    お願いだから仲悪くならないでって思ってます、、
    せっかく縁あって同時に産まれてきたのに、仲が悪いのが親からしたら辛くて😢
    大人になっても2人で連絡取り合ってくれてたりする方が嬉しいっていう親のエゴです、、笑

    • 5月13日