※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびへいママ
妊娠・出産

帝王切開後の傷跡について 傷跡が薄くなるのは個人差があります。バイオイルの塗布が一般的です。

こんばんは
いつもお世話になっています!
帝王切開された方に質問です。
傷跡はいつごろ(何年後?)目立たなくなりましたか?
傷跡目立たなくするために何がされてましたか?
産後3ヶ月ですが、全く傷跡が薄くなる気配がありません。一応、バイオイルを毎日塗っています。
ちなみに、緊急帝王切開の為、縦切りです(泣)

コメント

deleted user

私は3ヶ月ほどテープを貼ってました!
その後はなにもしてませんでしたけど、1年ほどでケロイドもなくきれいな感じになりましたよ(^^)
私も緊急帝王切開でした!

  • ちびへいママ

    ちびへいママ

    ありがとうございます。
    テープ貼られてたら目立たなくなったのですね❗やってみようかな~
    ちょっと希望が持てました‼

    • 1月27日
mama☺︎

ワタシも緊急で帝王切開でした。
産後1年以上なりますがワタシの場合 ケロイド体質の為 未だに傷跡が赤く盛り上がって痛痒いです。
ワタシも産科で塗り薬や傷跡を消すテープなど試しましたが効果が無く…‥。
今年 春に形成外科で傷跡を消す予定です。

傷跡が残るのは その人の体質によるみたいですよ(^^)

  • ちびへいママ

    ちびへいママ

    体質もあるんですね~
    産科で薬もらえるのですね?
    今度相談してみようと思います!

    • 1月27日
  • mama☺︎

    mama☺︎

    傷跡を消すテープ 市販はされていないんですが アトファインと言う傷跡に貼るテープがニチバンと言う会社から出ています。
    値段は ちょっとお高めです。
    この商品も帝王切開の傷跡に貼るテープなんですが ワタシは効果があまり感じられませんでしたが^_^;
    良かったら見てみてくださいです(^^)

    • 1月27日
  • ちびへいママ

    ちびへいママ

    わざわざありがとうございます。
    アトファインですね、早速調べてみようと思います。
    出来そうな事は色々試してみたいですね。
    貴重な情報ありがとうございました。

    • 1月27日
あこ

もうすぐ1年になりますが私は全く薄くなる気配ありません(m>□<)m
ちなみに私も縦切りで薄くなってる部分もありますがケロイドになってしまっていてキレイになりません。。

  • ちびへいママ

    ちびへいママ

    あら、そうなんですね😭
    でも薄くなってる所もあるのですね‼私のキズは日に日に濃くなってる気がして…
    長期戦になりそうですが頑張ります‼

    • 1月27日
みい222

こんばんは!(^.^)★

産後もうすぐ4ヶ月です!
退院後すぐから3Mの保護テープを
傷口に対して垂直に貼っています★

今も貼っていて、半年は
続けるつもりですよ(^_^)

最初は盛り上がっていた傷も
少しずつ凹んできました♪

  • ちびへいママ

    ちびへいママ

    テープ貼っている方多いですね。
    テープは全然頭に無かったので、今日ここで質問して良かったです。
    まさに今キズは盛り上がってきてます…テープ検討してみます‼

    • 1月27日
ちゃっぴぃ

こんばんは♪

2人とも縦帝切でケロイド化する前(産後半年)に痒くなり、皮膚科受診しました😊
ステロイド注射され、ヒルドイドを毎日塗っていたら目立たなくなりました!

ただ私の場合、傷の勲章残して置けば良かったと後悔してます笑

  • mama☺︎

    mama☺︎

    横からスミマセンm(._.)m

    ワタシ 形成外科を受診しよう思ってたんですが 皮膚科でも帝王切開の傷跡 消えるんですか?
    それは 入院とかは無いですよねっ?
    何回か病院に通ったりしましたか?
    質問ばかり スミマセンm(._.)m

    • 1月27日
  • ちゃっぴぃ

    ちゃっぴぃ


    こんばんは♪

    皮膚科の医師の判断、処置にもよります😊
    私は電話し
    『帝王切開の傷が痒くて更にケロイド化したくないですが受診出来ますか?』と聞きました😄

    ステロイド注射をした際は毎回痛くて泣きそうでした😢
    インフルエンザ予防接種以上に痛かった認識の私です😅
    半年(月イチ)通院し、キレイになりました😌

    入院はないです😆
    ただ子ども達を連れて行くと抱っこせがまれると苦痛になると思うと医師に言われ、預けました😜

    今後、帝切予定がなければアリだと思います!
    また出産となればお金勿体無いので下の子出産したら次は無いという覚悟で受診しました✌

    • 1月27日
  • mama☺︎

    mama☺︎

    こんばんはです(^^)

    そうなんですか。
    まずは 皮膚科に電話して聞いてみてから受診した方がよさそうですね(^.^)
    半年 月1ですか 結構かかりますねっ。
    2人目予定無いので 少しでも治るならやるべきですねっ‼︎

    勲章として傷跡あってもいいんですが 痛痒くて下着が当たると痒みが酷いので未だに妊婦下着なのです…‥(-_-;)

    詳しく教えていただきありがとうございました😊

    皮膚科 受診してみます(^^)

    • 1月27日
  • ちゃっぴぃ

    ちゃっぴぃ


    はい♪
    もし、ケロイド化しているなら通院ヶ月は変わってきます😢

    キレイなりましたが、低気圧&雨の日&雪の日は未だに痛痒くになります😭
    痒みは我慢出来ないですよね😢
    私は通院終わるまで痛痒く悪露が終わったら、旦那が貸してくれたトランクスで痛いのはカバーしてくれました😅

    いえいえ☆
    早く、ちびへいママさんの痛痒いのが治まりますように🙏💕💕💕💕💕

    • 1月27日
  • ちゃっぴぃ

    ちゃっぴぃ


    間違えました😢
    mama☺さんでした😭

    • 1月27日
  • ちびへいママ

    ちびへいママ

    こんばんわ
    皮膚科という選択肢もあるんですね。
    私は一人っ子予定なので、自分で色々やってみてダメそうなら皮膚科通院もありですね。
    情報ありがとうございました❗

    • 1月27日