※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園のお迎え待ちで、他のママとの挨拶が気になる人がいます。自分が挨拶に行くべきか悩んでいます。集まりが苦手でギリギリに到着し、挨拶の必要性に悩んでいます。

人見知りのママさんに質問です!
幼稚園のお迎えの時に、お子さんが教室から出てくるまで保護者だけで待ってる時間が少しありますよね?

自分が到着した時に、
会えば話す程度の知っているママさんと知らないママさん(もしくは知っているけど挨拶くらいしかしない)が話していたら、
自分から挨拶しにいきますか?

もしくは、挨拶せずに適度な距離を保って相手がこちらに気づけば挨拶するor
気づかなければ挨拶しませんか?
ちなみに私は後者です…笑

みんなが集まっている雰囲気がすっっごく苦手で、いつもお迎えギリギリの時間に到着するようにしてるのですが、
そうすると上記の様な状態が多々あり、それはそれで挨拶した方がいいのか、でも挨拶した所で私も相手も気まずいんじゃないか…
とモヤモヤしてしまいます😂

コメント

deleted user

わざわざ行かず目が合ったら会釈する程度です✨

はじめてのママリ🔰

わざわざ話しかけないです!
挨拶してあとは子供が準備してる姿見てます!

ママリ

気まずいですよね💦
入り口で全体に向けて「こんにちは」と言って、あとは掲示物を見たりして過ごします😂

ダッフィー

挨拶だけします(❁´ω`❁)*✲゚*