※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

理想のマンションが見つからず悩んでいます。条件に妥協すべきか、場所を選ばず選択肢を広げるべきか迷っています。

マンションを購入したいのですが、欲しい地域になかなか理想のマンションが建ちません💦
マンションが建つには建つのですが、駐車場が機械式だったり、狭かったり、学校の区域が希望のところと違ったり。。。
ほぼほぼ理想通り!というのはそもそも無理なのですかね(T ^ T)
前マンションの内見に行った際に6割条件に当てはまるなら、買いです、完璧は無理なので、とセールスの方に言われました😂
みなさんそんなもんなんですか?少しは妥協が必要ですか?
場所を選ばなければ選択肢は多くなるのでしょうが、住みたい地域が第一優先なので、そこは譲れないです( ; ; )

コメント

kanakan

機械式は諦めました!
あと駅からの時間もちょっと妥協😅
でもとても満足してますよ!

はじめてのママリ🔰

住宅購入に100%いい物なんてないのが現実です😂
70点が満点、って言われてます
なので60点は高得点です。


我が家の妥協点は坂道と駅から15分ていうところですね(坂道なので20分かからないくらい)
でも目の前に今のところバス停あるしタクシーもあるし、妥協しました。

譲れないところは会社までの時間と部屋の広さ・眺望です。

deleted user

絶対譲れない条件だけクリアしていればどこかで妥協は必要だと思います🥲✨

マンションは駐車場難しいですよね😇
前に購入したマンションは自転車も一件につき2台まで、駐車場は2年おきに抽選。外れたら自分で月極契約でした🥲