※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どっと.
お仕事

うつ病で退職された方、診断書は取得しましたか?上司の反応はどうでしたか?

うつ病で仕事を退職された方おられますか?
診断書書いてもらいましたか?
辞めると言った時の上司の反応はどうだったでしょうか?

コメント

*hayu*

原因が会社にあるなら、傷病手当がもらえる可能性があるので診断書を出した方がいいです!
でも上司に言ってもよくわかってないと思うので、相談は総務とかかな??
会社側は払いたくないはずなので、理由が明確になるような診断書は書いてもらっとくと安心かなぁ。
私はバトルする元気もなくて諦めましたけど…

• どっと.

どっと.

傷病手当は期待してないのですが今、うつ傾向で診断書を出して退職したいと思ってます。
    私もバトルとかする気はなく、円満に退社したいんですが上司が怖くて…(゚´ω`゚)

• 1月27日
  • *hayu*

*hayu*

転職経験が沢山ありますが、円満退社はほとんどないです笑
    向こうの面倒が増えるのに円満てなかなか…
    これからも付き合いたいと思うなら円満退社がいいかもしれませんが。

• 1月28日
  • どっと.

どっと.

そうですよね。円満に退社ってなかなか難しいですよね。
    hayuさんは今まで退職を伝える時、スムーズに伝えられましたか?パワハラみたいなの言われたりとかありましたか😭?

• 1月28日
  • *hayu*

*hayu*

ありましたよー!
    ストレスで病気になったので退職を伝えましたが、死ぬほど忙しくてフォローの余裕がない部署だったので、裏切るのか!仲間を殺す気か!って言われました。
    引き抜きで取引先にうつるときは、ノウハウとられることを恐れて(関係ない部署ですが)、この業界で絶対お前を不幸はにしてやる。とまで言われました。

忙しい職場は切羽詰まってますね。
    そうでないと平和かもしれないです。

• 1月28日