※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまる
妊娠・出産

母子手帳は何週の時にもらいに行ってねと言われましたかー⁉︎🫥

母子手帳は何週の時にもらいに行ってねと言われましたかー⁉︎🫥

コメント

6wに病院行ったらもうもらってきて平気だよ!と言われました!

• うさまる

うさまる

早いですね☺️早くから補助券が使えて羨ましいです〜🥺

• 5月12日

退会ユーザー

次の検診のとき、補助券あったほうがいいからね!とも言われました!😊💓

• 5月12日
ポン子

心拍確認されただいたい7週位です!

• うさまる

うさまる

ありがとうございます😊

• 5月12日
3児ママ

8週5日の時に2回目の受診で貰いに行っていいと言われて行きました!

• うさまる

うさまる

もらうまでに2回受診したってことですよね🧐
    早く補助券ほしくて…笑

• 5月12日
  • 3児ママ

3児ママ

予定日確定しないと妊娠届貰えないので2回目で心拍確認後に貰えました!

うちんところは補助券使えるの10週の初期検査からでした!😭
    早く欲しいですよね〜🥲

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

8wのときでした😊🌻

• うさまる

うさまる

ありがとうございます☺️

• 5月12日
はじめてのママリ

8wです!☺️
調べたら心拍確認一回目で妊娠届けもらえる先生と二回目でもらえる先生がいる感じでした!

• うさまる

うさまる

そうなんですね!前回は1回確認しただけで母子手帳もらえたので、1回でもらえるパターンの先生だったのかあ〜🤣

• 5月12日
きゃりん

9wの時でした!
頭殿長が20mm超えたら予定日確定するから予定日確定したら母子手帳貰いに行ってね〜と予め説明されてました😊

• うさまる

うさまる

予定日確定後のパターンもあるんですね!
    私も次回の受診が9週の時なんです。上の子たちはその頃既に妊婦健診になってたので、今回遅いなぁ〜と思いまして😅

• 5月12日