※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

皆さんのご近所の人たちは挨拶されますか?😕1年数ヶ月前に建売一軒家に引…

皆さんのご近所の人たちは挨拶されますか?😕
1年数ヶ月前に建売一軒家に引っ越してきました。
周りも同じく新築で6世帯あり
年齢は20代後半〜40代後半くらいまでの方々です。

女性の方はまだ会うと挨拶し合うんですが
男性の方々は、頭ペコっとするだけ
家の前を通っても向こうもわかってるはずなのに
こちらが声をかけなければそのまま通り過ぎる
目は合ってるのにそのまま家の中に入ったり、
ゴミ捨ての際にすれ違って挨拶しましたが無視されり。
マスクしてたから勘違いなのか?と思ったけど
目も合わせず朝で静かな時間帯だったから
聞こえなかっただけとは考えにくく。

仲よくしたい等は思ってないし必要最低限の関わりで十分なんですが挨拶くらいいい年なのにできないのかと
思ってしまいモヤモヤします🤨

近々この世帯で集まって何かしましょうと
なってるんですがこんな人達と親睦会のようなこと
なんて憂鬱です😱

コメント

🅜🅘*°~𓇼

挨拶したのに無視はさすがに無いですがうちの近所も大体そんな感じです😅
旦那と一緒にいるときに挨拶し合うと旦那に「あれ誰?」ってよく聞いてくるので男の人はどこもそんな感じなんだろうなと思ってます😂

でもそんな感じなのに親睦会しようってなるのは不思議ですね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無視は無いですよね😑
    引越したときはコロナ真っ只中で関わりもなく回覧板も玄関に立てかけ等で顔合わせることなんて引越しの挨拶のときくらいだったので誰が誰とか男の人は余計そうなるのもわかるんですが…。
    家の前とか隣の家なのにどのなのかと思ってしまいました😅

    • 5月12日
🍠

うちの所も同じような感じです!大型分譲地ですが子育て世代は少なくて子育て終わった世代?嫌いの人らが多いですがみんな挨拶ないです!
うちの前の家も挨拶に来なかったので話したことないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子育て終わった世代でもそんな感じなんですね😳!
    挨拶ない方達には、(˙³˙)さんも挨拶はしないですか?

    • 5月12日
  • 🍠

    🍠

    挨拶されたらするくらいにしてます!みんな愛想悪い人たちなのであまり関わりたくないのが本音です🥲

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    愛想ない人だと関わりもちたくないですよね!
    子育て終わってる世代だと学校関係で関わることもなさそうですけどね😂

    • 5月12日
  • 🍠

    🍠


    そもそもが子供がいない人らなのかもなんですが年代的に見たら子育て世代終わった世代?っぽいのと外人が多いです😩

    • 5月12日
すみれ

わかります!
うちは隣の家のご主人は挨拶しない人です。
うちの子が何度もこんにちは!と言ってもガン無視で、
無理だな。と思いました😑

挨拶のみでいいので感じよくして欲しいですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さんが挨拶しているのにガン無視…。
    しかも何度も無視するなんて本当有り得ない態度ですね!🤨
    今は挨拶しない人増えてるんですね💦

    • 5月12日
deleted user

挨拶しないのは本当に嫌ですよね!
うちもそういう方がいましたが、こちらがし続けていたら向こうからもしてくれるようになりました。
私も無視されていた時は、外に出なきゃいけないときには嫌すぎて胸がドキドキしてました…。
子供が周りにいる時などは、せめて大人の見本として挨拶はしてほしいですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    挨拶し続けられたんですね!✨️私は声かけるたびにこんな感じで正に外出る度誰にも会いませんようにと思っています😅
    周りの世帯も同世代のお子さんいる中で大人が無視とか挨拶しないのってどうなんだろうと思います😒

    • 5月12日
たろうちゃん

集合住宅の賃貸ですが、敷地内で合えば皆さん「こんばんはー」くらいは言いますよ😅
顔覚えてなくても、家の目の前ならお隣さんってわかるのに💦

そんななのに何で親睦会する事になったんですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通は言いますよね🥲
    そうなんですよ!
    家の前でわかるのにしないって何!?って思っちゃって💦
    引っ越す前の賃貸にいた頃は20代前半の方から年配の方までお会いしてましたが普通に挨拶しあっていたのでびっくりとモヤモヤで。

    コミュ力高い人がいて前からやりたがってた所コロナも5類になったので是非!と連絡が来ました💦

    • 5月12日
  • たろうちゃん

    たろうちゃん

    そうなんですね!

    親睦会をきっかけに、挨拶しない人達もちゃんとしてくれるといいですねー
    🤣

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これで変わらなかったら何のための親睦会なのか笑っちゃいます🤣

    • 5月12日