※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび@ゆるーく 筋トレ中💪
子育て・グッズ

2ヶ月半の男の子が指しゃぶりをしない。おしゃぶりに頼っているが、自然に覚えるものか、サポートが必要かについて相談あります。

いつもお世話になってます!
2ヶ月半の男の子なんですが、まだ指をしゃぶるような素振りを見せません😞
たまーーーーに拳をなめてる時があるのですが、ほんとに稀なのでおしゃぶりに頼る毎日です😓
自然と覚えていくものですか?何かサポートしてあげた方がいいですか?

コメント

ゆっち

自分は、サポートしてました!
最近は、勝手に自分で指しゃぶりばっかりしてます(*´ω`*)

• らび@ゆるーく 筋トレ中💪

回答ありがとうございます❗
    手を口に持って行かせるんですね😄 ご機嫌なときに試してみます😃

• 1月27日
ぷこもこ

うちは勝手に覚えてしゃぶるようになりました😄
教えなくても覚えるんだなーって感心しました!

おぉ!すごい!いつぐらいから覚えましたか?

• 1月27日
  • ぷこもこ

ぷこもこ

2.3ヶ月の頃は拳をしゃぶってたんですが、5ヶ月なる前にはちゃんと指しゃぶりしてた記憶があります。
    今では親指だったり、人差し指と中指のダブル使いだったり様々です 笑

• 1月27日

器用なお子さんですね(笑) ちょくちょくサポートしながら様子みてみます😄🎵 早く覚えてくれるのが楽しみです😌💓

• 1月27日
  • ぷこもこ

ぷこもこ

グッドアンサーありがとうございます♡
    子供の成長って楽しみですよね✨
    お互い子育て頑張りましょ\( ˆoˆ)/\(ˆoˆ )/

• 1月28日

同じく2ヶ月半の男の子を育てています♪
うちの息子も家事とかで待たせてる時はハンドリガードをしたり眠くなると拳をチュパチュパしたりします。
まだ親指を上手に立てられなくてまだまだ指しゃぶりは下手ですが特に何もせず見守っています*ˊ˘ˋ*

気長に待てば覚えていきますか(゚∀゚*) 手を口に持っていかせたりしてみます🎵😃

• 1月27日