※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
子育て・グッズ

離乳食で悩んでいます。最近、食べない様子が続いており、味付けを変えるべきか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

離乳食で悩んでいます。
ここ最近、半分食べないくらいで、ブーと唇を震わせて口の中のものを吹き出したりします。
今までの量の半分も食べないです。
つかみ食べは今だにあまりできません。
これはお腹いっぱいのサインなのか、食べることに飽きたのか…
今まで用意した分は完食してたのでつい食べないことにイライラしてしまいます(;_;)
トマトソース、ホワイトソース、和風だしあんかけ、野菜スープで味付けは変えていますが、個別で冷凍した肉や野菜キューブをそれとまぜたりするくらいなので、もっと味付けに変化つけたほうがいいのでしょうか?
アドバイスいただけたら助かります(;_;)

コメント

AI

息子も同じ時期にブーッとよく飛ばしてました^_^;
イライラしますよね(>_<)
うちの子は、楽しくてやってる感じでした。
色々試してみてダメだったのでやりだしたら片付けるようにしたり、注意したりいつの間にか無くなりました^_^;
アドバイスになってなくてすみません(・_・;

  • みーまま

    みーまま

    そーなんですね!同じような方いて安心しました!
    うちの子もニヤっとしながらやってるので反応を楽しんでるみたいで…
    早くおわってほしいです(/ _ ; )

    • 1月27日
はるマ

うちも最近食べなくなり、というか、今週からです(つД`)ノ
それまではよく食べてたのに、、、

なのでミルクとおっぱい混合であげてます´д` ;飲ませないとかわいそうと思って😭離乳食よく食べてた時はミルク飲まない!て感じだったのに今はごくごくのみます(つД`)ノなんなんでしょうか、、、て、回答にならずすみません!同じ悩みでコメントさせていただきました!