※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

復職して3週間。仕事は楽しいけど通勤が負担。家事もワンオペで大変。復職直後なのでそう感じるのかな。

復職して3週間。元の部署に戻れて、時短の定時で上がることもできていて、仕事も楽しくて環境的に恵まれているのはわかっているんだけど、たまに帰り道ふと泣きそうになる笑

お迎えに行って、ご飯食べさせて、お風呂入れて、寝かしつけまでワンオペ。でも家事や朝の準備は夫と分担してるから無理してないはずだし、もっと大変な人もいるのはわかってるんだけど、毎日1時間かけて通勤してるのが負担なのかなぁ。復職して間もないからそう感じるだけなのかなぁ。

コメント

はじめてのママリ

1時間はしんどいですね😭お疲れ様です。
働いていてワンオペだと家帰ると座ったら終わりですよね。そのまま寝かしつけまでやって、それが月〜金まで続くんだから心身ともに疲れて当たり前ですよ😭
子供が2歳ー3歳くらいになると製作物とか持ち帰ってきますが、知り合いはそれが癒しだと言ってました。子供ができることも増えて、「家族皆で頑張ろうね」って子供と言い合ってるとか。
とは言え今一番疲れが出る時ですよね。土日はゆっくりしてくださいね。

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります。私も春から復帰したばかりですが、毎日辛くて辛くて寝かしつけながら涙が出てきます。
ご飯、お風呂、寝かしつけ、本当に大変ですよね😞
ご飯は手抜きの日も多いですが、本当に辛いです。。
通勤1時間は大変だと思いますよ😭😭
手を抜けるところはどんどん抜いていきましょうね💦