※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私と同じ時期に結婚した子供のいない従姉妹がいます。子供については、…

私と同じ時期に結婚した子供のいない従姉妹がいます。
子供については、ほしくて授からないのか、いらないと思ってるのかはわかりません💦
それで、うちの親は、従姉妹がつらい思いをするかもしれないから従姉妹がくる法事とか集まりには参加するなと言います。
上の子妊娠中からもう3年半ぐらい行ってないです。
親戚の集まりは面倒だしコロナもあったし参加しなくていいのはラッキーだと思ってたのですが、親戚のおばさんから、○○ちゃん(私)大丈夫?全然会わないけど体調でも悪いの?と電話がかかってきました😔
子供が小さいし、ちょっと遠慮させてもらってますと言ってそれで終わりになってよかったんですけど、もしかして、全然手伝いにも来ないやつと思われてるのかなぁと被害妄想してしまいました😢
コロナが落ち着いてきたあたりからまたバーベキューとかやり始めたみたいで、私の兄や他のいとこたちは子供連れて参加してるようです(もう年中〜小学生の子が多いです)
その従姉妹もアウトドア系好きなので夫婦で参加してるみたいです。

もしかして不妊治療とかしてるかもと思って、親が言うように万が一にも傷つけたくないので下の子が生まれたことも言ってないし、今後もしばらくは会わないようにしようと思ってます。
でもこれからずっと従姉妹たちと疎遠になるのも悲しいです…
向こうに子供が生まれたり、うちの子たちが小学生ぐらいになったら大丈夫ですかね💦

同じような方いますか?😥

批判はやめてもらえるとありがたいです。

コメント

りんご

お母様の意見だけなんですかね?
実際にご本人たちがどう思ってるかで変わりますよね💦
何とも思ってないのに、ずっと来てないとかだと避けられてる?みたいに思われてややこしいことになってそうですが…

従姉妹さんに聞くか、従姉妹さんのご両親(ご両親の兄弟ですよね)に聞くか、、本当のところを確かめた方が良さそうですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    行くなと言ってるのはうちの両親です💦
    そうなんです…本人には聞きづらいので、お母さんからいとこのお母さんにちらっと聞いてもらったのですが、おばさんも全然聞いてないからわからないと言ってたそうです😥
    少し気使いすぎてる気もするんですよね😭💦
    でもデリケートなことなのでなかなか難しいですね😢
    ありがとうございました✨

• 5月12日
  • りんご

りんご

例え傷つくとしても、それなら相手側が遠慮すれば良い話なので…本当かもわからないことでこちらが遠慮してるのはおかしいですけどね💦

• 5月12日
もな👠

親戚間で傷つけるとか傷つけないとかなくないですか?💦
もし子供と会うことで傷つく精神状態なら、従姉妹側が出席を遠慮すればいいと思います。
お母さんに参加するなといわれるなら、このまま私ならしないですけど。面倒ですし😅
なんならおばさんには「実母に参加しなくていいって言われてて」って漏らしちゃうかもです笑

はじめてのママリ🔰

それはなんだか寂しいですね。
不妊治療されてるにしても、そこまで気をつかわなくてもと思ってしまいました。
何歳かも結婚して何年かも分からないですが、まだ2人で過ごしたい、子どもはいらないと思われてるかもしれないですしね。
集まりで子どもを見るのが辛かったら、従姉妹さんが出席するのを今後やめるのではないでしょうか。