※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が熱で苦しむ妻に対し、優しさを示すことなくゴルフや飲み会に行った。妻は看病を期待していたが、違う価値観と感じ方に戸惑っている。

こういう旦那、単純にどう思いますか?
批判やイジワルな方のコメントは不要です!

旦那が次の日早朝ゴルフからの飲み会がある日でした。
娘が最初に熱を出し、その後私が熱でました。
娘は8度位の熱はあるけど、食欲も元気もありました。
私は7度台でだるかったので横になっていると旦那から恐らく嫌味で「救急で病院行くか?」と言われました。
その後も不機嫌で「すぐ下がるよ」的な事を言われてました。
結果深夜に9度以上の熱が出ました。

次の日の朝6時に普通にゴルフに出掛けました。
夕方にラインで「これから飲み行くけど遅くならない」と来ました。
結果帰宅は23時でした。

唯一、私が不機嫌にならないようにだと思いますが私に高熱があると分かってからうどんを大量に作ってました

私達が食べる頃にはびよびよのぶよぶよ。
案の定、子供達も食べず。美味しくなく大量に残りました。
正直ありがた迷惑です。
自己満、俺、奥さんのためにここまでできるいい夫。という感覚だったと思います。
後は少しでも後ろめたさがない状態でゴルフに行きたかったんだと思います。

私的にはゴルフも飲みも行かず看病してくれるのが本当の優しさかなと思います。
でも、それも人それぞれ感覚が違うので相手にも求めるのは難しいかなと思います。

ゴルフ飲みは完全プライベートでした。
飲み会は3件行ったらしいです。
本人いわく、23時には帰ってきた!とドヤ顔でした。

旦那は優しさを履き違えてるだけで、私的には「辛いのにいれなくてごめんね」などの一言をもらえる方がまだ嬉しいんです。。

熱はRSウィルスが原因でした。

コメント

はじめてのママリ🔰

久しぶりのゴルフ飲み会なら行ってきていいよー💦ってなりますが、月1とか行ってるならブチ切れちゃいます😅

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます。
    ゴルフも飲みも月1はあります。
    ゴルフは多いと週1、飲みもコロナ制限が緩和されて増えてます。
    年1の旅行(子供が産まれたばかりでも関係なしで生後2ヶ月とかで行ってました)、年何回かの泊まりでのゴルフ飲み。
    お金もないのにいいご身分なんてます。

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはあり得なさすぎます😫

    • 5月12日
はじめてのママリ🔰

別に批判や意地悪な意見ではないですが……

純粋に旦那さん優しくないな〜と思います😅

まぁそこは私にとっての普通は相手にとって普通じゃないのかもしれないですが、私が旦那さんの立場だったら当日でも奥さんが辛そうにしてたらゴルフに行くの辞めて看病します💦
うちの旦那だったら絶対に断って家にいてくれてます😅

ゆゆ

うちは、家族が熱があろうがなんだろうが
朝帰りで、関係なく遊んでますよ笑
日が変わるまでに帰るっていつも言いますがいつも朝でーす笑
生理痛で辛くても飯は??
とか、生理中だからやれへんのかーくらいです。

性欲処理なんかなー

ママリ

かなり前から、とかならわかる気がしますがうどんじゃなくて食べれる時に食べれる物とかヴィダインゼリーとかにしてあげてって思っちゃいました😂男の人ってやってあげたって思ってもそういうとこズレてたりしますよね💦ちなみに私ははっきり言っちゃうタイプなのでキャンセルして貰うと思います😮

はじめてのママリ🔰

よくあるパターンだなぁ、と思います😅

まー

100歩譲ってゴルフは行っても飲み会は行かないで帰ってきたら?って思いました😅

たろう

本当優しさの履き違え笑

そのゴルフに行くことで出世につながるとかなら行かせますがプライベートですか。。。

わたしの旦那も優しさとはそーゆーことじゃないのよってところ多々あります!!

次からこーなった場合はってのを決めたいですね😥