※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

帝王切開から3日目で、頭痛や体調不良で辛い。赤ちゃんは可愛いけど身体がつらく、いつ楽になれるか不安。痛み止めも効かず、周りが上手く生活しているのに動けないことが悩み。

帝王切開から3日目です。
昨日からよく頭が痛くなる…仕方ないことなんだと思いながら気にしないではいるものの
顔のほてりと体温調節が出来なくてずっと汗かいてるのが辛い……😞
お腹と腰は痛くて痛くて動くのもしんどいし
母乳のせいでおっぱいは痛いし。
憂鬱。赤ちゃんはとてつもなく可愛いし愛おしいのに
身体が辛い。
いつ楽になれるんだろうと毎日思ってる。
歩けない辛さと身動きが上手く出来ない辛さと
思ったように身体が動かせない辛さがすごい。
いつになったら良くなるのー!😞
明日で四日目だよ!?みんなもうここら辺で上手く生活出来てるって言ってるのに私はなんで全然動けないの!ずーっと痛いの!!😭痛み止めも効かないし、痛いし。もうやだ😭

コメント

私も帝王切開でしたが3日目でもうまく生活できるレベルじゃなかったです(笑)
うまく身体を動かせないしほんとに辛かったです😭😭
私の場合退院出来る頃にはようやく動けるようになってきたって感じでしたよ🥲💦
それでも普通にまったりペースで歩けるレベルって感じです💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ほんとですか😭
    もう立っているのですら辛くて
    沐浴見学ですら倒れそうになります😞

• 5月12日

退会ユーザー

ほんとに立ってるだけで!ってめっちゃ分かりますよー😭😭
    傷口の痛みもなかなか長引いて…😂ただ動いた方がやっぱり動けるようになるのも早いみたいですね💦助産師さんや先生にめちゃくちゃ言われました😂
    今年また帝王切開なんですけどなんか思い出して怖くなってきました(笑)
    動いた方が良いにしても無理は本当に禁物なので痛み止めもなかなか効かないとは思いますがガンガン使って看護師さんや助産師さんに頼って無理しすぎないようにしてくださいね😣

• 5月12日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

動いた方がいいって言いますが
    どの範囲で動けばいいのかわかんなくないですか!?😭
    動けば動くだけ痛いのにどーゆこと!?ってなりません!?😭

• 5月12日

退会ユーザー

ずっと仰向けじゃなくてたまに身体を横向きに体勢変えたり身体を自力で起こして病室少しずつ歩いたりって私の場合は言われましたよ!😂
    ほんとに起き上がるのですら苦痛ですよね😂
    私もこんなに辛いとは思ってもなかったです(笑)
    思ったより意外と色んなところで腹筋使うんだな、、って思った記憶あります😂

• 5月12日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

私も横向いたり腹筋使って起き上がったり授乳室を一日何回も行ったり来たりしているんですが……逆に痛くなってるきがしてて……笑
    ホントに動いた方が治るなんてホントなんですかね。笑

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

緊急帝王切開で産後11日目です。帝王切開の産後つらいですよね🥲傷口も痛いし、胸も張って痛いし、寝てるせいで腰や背中も痛くなるし、、助産師さんには動いたほうが早く治るとうるさいくらいに言われましたが、退院の産後7日まではほとんどベッドで過ごしました。
産後2〜5日はもう全てが一番しんどかったです。
産後6日ごろから傷は痛いけどゆっくり動けるくらいでした。
産後10日くらいから、くしゃみや咳ができるようになりました。
帝王切開でも退院する頃には動けるようになってると聞いてたので、「え?こんなに痛いのにもう退院するの😣」という感じでしたが、家で過ごしたほうが気持ちの面でもリフレッシュでき経過が良かったです☺️
あと数日つらいかもしれませんが頑張ってください✨

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

10日まで咳もくしゃみもできないんですね……😞
    動きまくってるのに痛くなる一方なのでもう動くの辞めました😞
    赤ちゃんが泣けば動く。しかしてません笑
    火曜日に退院なので残り三日ほどは病院で悶々と戦います😞
    早く帰りたい……

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10日までのくしゃみは怖すぎて全力で阻止しました😂咳も腹を使わないように控えめです😂
    自分の身体にびっくりするくらい1日1日すごい勢いで回復していくので、あと数日で良くなりますよ✨今が我慢どころです💪🏻

• 5月12日
マツ

私も3日目までは辛かったです😂
滝かよって思うくらい汗かくし、頭痛も凄いですよね😱
でも、4日目の朝起きると「あれ?もしかしてマシじゃない??」って急にゆっくりなら動けるようになって、5日目には歩くスピードなら余裕で動けるようになりました🙆

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ほんとですか!?😭
    ほんとにそうなんですよー!!
    汗半端ないし暑いし頭はガンガンするし……😞
    明日の朝起きてそうなってることを願って今日1日耐えます笑

• 5月12日