※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんま
家事・料理

みなさん献立教えてください。最近献立サボり過ぎて焼くだけ、揚げるだ…

みなさん献立教えてください。

最近献立サボり過ぎて
焼くだけ、揚げるだけ、チンするだけ、の体に悪そうな物ばかり食べていたような気がする…。
たまには煮物や野菜や魚を使った献立にしようか…と思っていますが皆さんはどんな物作っていますか?

煮物は、
切り干し大根、カボチャの煮物、はたまーーに作る程度で面倒くさくて最近は煮物すら作らず、ほうれん草を茹でたのをタッパーに入れておき、味噌汁やグラタンやラーメン、うどんなどにぶち込んであとはレタスとトマトのサラダでも出しておけばいっか…
というずぼら栄養管理になってしまっていてたまには体を労ったメニューにしようかなと思っています。
ジャンクじゃない献立皆さん教えてください。。。

身体に良くて美味しいレシピあったら嬉しい…。

子供は
もやし、ブロッコリー、トマト、レタス、は普通の硬さでも食べてくれますがあとはくったくたに煮て柔らかくなった野菜なら食べます。。

コメント

🧁ちろる🧁

楽で栄養取れる混ぜご飯よくやります!
高野豆腐の煮物とか!
ビビンバは多めに作って次の日春巻きの皮に包んで揚げたり(笑)
肉じゃがもたくさん作って次の日コロッケに、、、
楽してますね😅