※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

31週で急に大きめと言われ、頭が立派だと不安。医師は水頭症ではないと。遺伝以外の問題を心配。身長160cm、体重48→54キロ。意見をお願いします。

現在31週です!

今まで平均の大きさで育ってきていたのですが、ここに来て急に大きめだと告げられました😳

特に頭が立派だね〜と言われたのですが、私も旦那も家計的にもそんなに頭が大きい人がいるわけではないのです💦旦那は太りやすい体質ですが、176cmで高身長ではありません。

遺伝でなければ、何か今後問題があることも想定するべきでしょうか、、、

医師は頭に水が溜まって大きいとかじゃないよとのこと

私自身は160cm、体重は48→54キロです!

少し不安になったので、もし良ければご意見いただけたら幸いです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も妊娠中からずっと頭でかかったです💦
旦那も私も平均身長・体重なので遺伝ではなさそうです!
産まれてからもとくに問題なく、シンプルに頭がでかい子です🤣
頭でかい子はでかいらしいので、病気などの心配は今の段階ではしなくても大丈夫ではないでしょうか😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速回答ありがとうございます😭💓

ネットだけで検索してると『水頭症』『ダウン症』の文字がたくさん出てきて、とても不安になってました💦

なちさんご夫婦も平均での大きめちゃんと伺えて、とてもホッとしました🥺✨

となると、これは仕方ないと思った方がいいんですかね😂女の子を出産予定なので、ちょっと申し訳ないですが笑

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットで調べると病気ばっかり出てきますよね💦
    私も心配で妊娠中に何回も先生に聞いてました💦
    エコーは誤差もあると思うのでそこまで大きくない可能性もありますし!🙂
    頭でっかちちゃんでもめちゃくちゃ可愛いので全然大丈夫です😂👌

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ💦
    たった2週間で何があった⁉️ってなりました😅今日は突然で医師には何も聞けず、モヤモヤしてしまいましたが、ママリの皆様のおかげで復活できそうです🙇🏻‍♀️

そうですね💕
    これからもその時が来るまでお腹の中で可愛がりたいと思います✨

• 5月12日
mama

上2人がお腹にいる時も今回もずーっと大きめだねーっと言われ続けています。3500gこえるって言われてました😳
生まれたら上は3170g.下は3298gでした👦🏻👦🏻今は平均ギリギリのおチビボーイ達です😅笑
エコーは誤差も全然あると思います🙂

我が家は旦那が173センチ、私が156センチの平均より小さめ夫婦です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😢💕

そんなこともあるんですね🥺
    私たちに大きめの要素がないので何でだろう?💦と疑問になっていましたが、誤差もあるんですね✨

生まれるまではわからないですね☺️

私のお股がどうなっちゃうのかは不安ですが(笑)あまり気にしすぎないようにしようと思います🫶🏻

• 5月12日
ぱくぱく

うちの夫婦は
👨🏽175cm 👩🏻164cm

上の子は3,800gで生まれて 頭囲も平均曲線飛び出でましたが 特に問題なかったですよ◎

大きめなだけで平均以上に大きいわけでないなら、心配する必要ないと思います🌸
エコーって誤差もありますし、気にしなくていいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭✨

気にしなくていいですかね🥺💓

頭が立派だ、体の大きいにしても頭がデカいと頭のこといっぱい言われたので少し不安になってしまいました😫

大きめちゃんでも元気にお生まれになったお話を聞けて少し安心しました🥰

お股の心配だけしておきます😂💦

• 5月12日
かな

現在31週と3日です!
30週の時に健診があり、1週間大き位サイズで育っているね〜と言われました!!赤ちゃんの体重は1600グラムと言われました!

生まれてくるまでわからないですよね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨

大きめちゃんなんですね🥺
    私自身の体重も増えすぎというわけではなく、いつの間に、たった2週間の間にビックベビーになっていて驚きました😂

そうですよね🤝🏻
    変わらずお腹の中で可愛いがっていきたいと思います💕

• 5月12日
2児のママ

うち31週からプラス4週間オーバー。33週で週数オーバーでした🤣
片側脳室拡大(水頭症の可能性も捨てきれない)と言われてたので、ちょっと怖かったです。エコーには週数が表示されてなくてびっくり👀
下から産みましたが本気でやばかった!!頭がハマった時はこの世の終わりだと思いました🤦‍♀️
うちも遺伝では無いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥰

遺伝でなくても大きくなる子は大きくなるんですね🥺✨

体も大きめだけど、それにしても頭が立派・デカいって特にたくさん言われて大丈夫なんだろうか、、、と不安になっていました😭💦

病気のこともそうですし、女の子だから申し訳ないなぁと😓

それですよね、、、
    ちゃんと出てこれるのか、お股はどうなっちゃうのか😂💓

ハマるとは骨盤にハマっちゃうっていうことですか?😳🙏🏻

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

エコーだから正確じゃないですし、個性の範囲内ですよ

なんか問題のある大きさなら医師がワラワラ集まって代わりばんこに確認して…って物々しい雰囲気になります。

大丈夫ですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😢💕

そうですよね😭
    その道のプロですし、何か異常があればわかりますもんね💦

何も言われないうちは個性として、これからも変わらずお腹の中ですくすく育てていきたいと思います🫶🏻

お互い出産がんばりましょうね☺️🌿

• 5月12日