※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園での娘の様子が気になります。周りを気にしすぎているようで、無邪気に遊ぶことができないようです。どうすればいいでしょうか。

幼稚園での様子を動画で見ているのですが、年中になってもオドオドしていて、先生が鯉のぼりみたいに泳いでみよー!っも声をかけても皆んなは楽しそうに泳いでいるのに娘はその後ろをゆっくりついて行って、周りをキョロキョロしながらお友達の真似をしています。
この年から周りのことを気にしすぎていますよね?
もっと無邪気にはしゃいで欲しいですが、慎重な性格で間違える?のが嫌なのかもしれせん。
どうしたらいいのでしょうか。

コメント

カフェラテ🤎

息子、年中から通って今年長です。

息子も周りのことを気にしたり、はしゃいだりしない事が多いです💦
心配になりますよね😣

• ママリ

ママリ

めちゃくちゃ心配です。
    元気に遊びまわってる子が羨ましい?というかなんというか。
    この慎重さも一生続くわけじゃない。少しずつ外に世界にでていけるから。って本には書いてありました…

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

心配ですよね🥺
うちの子ははしゃぎ過ぎるタイプで、それはそれで心配です‪‪💦‬
でも性格だし、慎重過ぎるのもはしゃぎ過ぎるのも悪いわけじゃないんですよね🥺
(はしゃぎ過ぎる方は度が過ぎると人の迷惑になりますが‪‪💦‬)