※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

5年勤務のパートで社会保険加入。上の子の育児休暇も取得。現在2人目妊娠中でストレスと不安。妊娠中に退職した方の経験を知りたい。

5年ほど勤めている職場で社会保険加入でパートで働いています。
上の子がいるので熱や急なお休みでも融通が効くように社員ではなくパートで働いていて、お給料が扶養だと超えてしまうので社会保険を払っています。

上の子の出産のとき、出産手当もあり、育休も一年取り復帰しました。

現在2人目妊娠中で、まだ初期ですが産休まで働ける自信がありません。

妊娠前から少しずつストレスになっていて、やめようかなと思っていましたが、妊娠希望だったので育休があった方が助かるしと思っていました。
やめるとしても、復帰して1年くらい働いてからかな、と。
ですが実際妊娠してみて情緒不安定にもなり、不安になってきました。

妊娠中に退職した方、その後はどうされましたか???

文章めちゃくちゃですいません…

コメント

はじめてのママリ🔰

私も仕事復帰して1年たたずに現在妊娠初期です。
体調を崩して診断書で今休みを数週間だけですがもぎ取り、家で休養中です。
次は母権カードで仕事の勤務を減らせないかと考えています。

ママリさんは産休まで働ける自信がないというのは、体調不良でしょうか?
仕事のストレスがメインでしょうか。
産院で相談して母権カードで休みをもらってみるとかはどうでしょうか?