※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友とのLINEで、自分の楽しい日常を伝えたら自慢になってしまったか心配。みなさんはどう感じますか?

ママ友とのLINEのやり取りって難しい💦

3月に卒園して久しぶりに用事があってLINEして小学校どう?って聞いたら大変みたいでまだまだ心配😂そっちは?って聞かれたから、こっちは楽しいみたいで毎日友達と遊んでるよー!って送ったんだけど、送った後に自慢みたいだったかな?どう思ったかな?って不安になりました😭

みなさんならどう感じますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そっちはどう?と相手から聞いてきてるし、事実を言ってるだけなので気にする必要ないと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました😊

• 5月12日
𝑚𝑖𝑖

うちにも1年生の子がいます☺︎
そっちから様子聞いてきて まだまだ心配なことを送ったのに、こっちの近況はノータッチで自分とこは楽しんでるよーってだけ送られてきたら
え💦って思うかもです😂結局それだけ言いたかったんか?て感じるかも…

• 𝑚𝑖𝑖

𝑚𝑖𝑖

正直に楽しんでるよってことを言うのは全然良いと思います◎
    自分から聞いたんなら、「慣れるまでは大変だよねー」とか、「うちも心配はあるよー」とかの、相手の報告に対してのレスポンスは送りたいところです、私だったら😌

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正確に言うと、生活変わって大人でも大変だから子どもはもっと大変だよね💦うちの子は、、という感じで送りました👍

• 5月12日
め

わたしは気にならないですが

遊んでるよー!の後に
違う話の内容などあったほうが
返事がしやすいかなーと思いました😂

私は嫌な気持ちにはならないですが
すごい!そうなんだねー!って
終わっちゃう気がします🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

用事があったのでその内容も一応送っています👍

• 5月12日
  • め

それなら全然気にならないと思います😊💓
    その子それぞれなので😂

• 5月12日
○pangram○

子供が安定してるんだなー。って思います!

嫌とかは思わないですよ😊

ママリ

聞かれた事に答えただけならそれで良いと思いますが、もともとは主様発信なので、もう少し寄り添う一言があったら素敵だなぁと思います😌

会って話してると取り繕えるけど、文章だけだと難しいですよね😭💦

さくら

相手のテンションに合わせるといいですよ!
「毎日友達とあそんでるよー!」の後に「でも〜だからやっぱ心配だよね😭😭😭」
など。
向こうは心配してるということに対してただ単に楽しんでると返されたら不満は抱きますね。
人と会話するときは自分を下げるとうまく行くのでやってみてください。