※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が全然食べてくれなくてイライラします。3口しか食べない日もあります。どうしたらいいでしょうか?

離乳食食べなくてちょーむかつきます!!!

下から全然食べないんですが、今日は3口だけしか食べません!!ほんとイライラします!!そんなもんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子は食べなくて
悩み禿げそうだったので
10ヶ月から始めましたよ☺️

のん

食べる子もいれば食べない子もいますよ😌
あくまで今は食べる練習なので栄養とらせようとしなくても大丈夫です✨

はじめてのママリ

食べない時は、もうやーめたっ!っておやすみしてました!

嫌になりますよね😢

はじめてのママリ。

頑張って作ったのに作ったのに食べてくれないのめちゃくちゃ辛いですよね😭
うちも食べなかったからもう諦めてベビーフードに頼ったりしてました。授乳してるから食べなくても大丈夫って気持ちで過ごしてました😌 食べない子はホントに食べないので…。

ママリ

そんなもんです。食べなかったねーで片付けてミルクで全然オッケーです。食べる練習期間なので、栄養も離乳食からというよりミルクから取るものなので。ずっとミルクの子はいないんで気軽にやっていきましょう。
せっかく作ったのに!って思っちゃいがちな場合は和光堂とかに頼るのもありですよ。

はじめてのママリ🔰

私も7ヶ月の娘がいます!
イライラしちゃうならレトルトみたいなやつに頼っちゃっていいと思いますよー😊
今は食事は楽しいことだと思えるのが1番ですし、私も食べない日はすぐ片付けちゃいますー!
今は食べる物、好きな物を食べれるだけでいいかなーと🫶
2回食始めてますが、1回だけだったりもしますし😂
ゆるーくやりましょ💓

はじめてのママリ🔰

10ヶ月ですがぜーんぜん食べなくなりました〜😂
1歳に向けて食事から多く栄養摂るようにしましょう💓と言われるようになりましたがどうやっても食べないので無理です😂
まぁ大人になってもご飯食べないなんて人は誰1人いないので「今日も食べないのね〜」と心を無にしながら離乳食を廃棄してます…
頑張って作ったもの食べてもらえないの虚しく感じますよね…
あまり粘らずに食べなければ終了してミルクあげちゃいましょ✨