※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

未熟児で無呼吸症候群発作があり、退院が近いが赤ちゃんに会えず寂しい。早く一緒にいたい。

39wまでお腹にいて2800g近くで産まれましたが、未熟成があり無呼吸症候群発作になる時があるようで、
このまま母子同室1回もする事なく私だけ退院になりそうです。
泣いていると90を切ってしまう事がまだあるようで、モニターの音なども不安になるし、自分の子供に会えない寂しさが凄いです。
助産師さん達の元にいた方が安心なのも、助産師さんが忙しいのも全てわかってはいるのですが、何で自分の子供に会いたいのにすぐ会えないんだろう…。
会いたいと伝えるのに何故すみませんと私は謝ってるんだろう。私の子なのに何で許可が必要なの?
と思ってしまいます😢
隣の部屋から赤ちゃんの声が聞こえると悲しくなります。私はまだ娘の泣き声がどれか判別もつかないくらい一緒にいれていないし、会う度お顔が変わってるのに写真にも中々撮る事ができないし本当産後メンタルで余計しんどいです🥺

病気があるとかではなさそうで、お外の世界に早くなれれば大丈夫らしいのですが、いつ退院できるんだろうか早く一緒にいたいし変に焦ってしまいます。

コメント

ままり

隣の声から泣き声聞こえると
寂しくなりますよね。
本来なら睡眠不足になる所をお子さんはきっと帰ってきた時心に余裕もってお母さんが笑顔で過ごせるように時間くれたと考えましょう☺️
私は産んで1分も会う時間なく別病院に子供のみ搬送されそのまま3週間ちょっとNICUでした。
なので同じ病院にすらいなかったです。
毎日通院して会いに行き会える時間はたった1時間という決まりでした。
病気がある訳じゃないならちゃんと退院できますし待ってあげましょう☺️
それまでは沢山寝てゆっくりご飯食べて!そしたら帰ってきた時余裕もって楽しく子育てできます❁⃘*.゚