※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

友達に出産したばかりで、抱っこ紐を使っているか尋ねることに迷っています。使わない場合、自分が使いたいと思っているので、必要かどうか尋ねる方法を知りたいです。

抱っこ紐を最近出産した友達にいるかどうか聞くのって、アリですか?

ベビージョルンのなんですが、もう子供増やす予定ないし捨てようかなと思ってた時に友達が出産。
状態は決して綺麗とは言えません。やはり使った形跡はすぐわかります。

要らない!って断るのも相手に負担になりそうなので、要る?って聞くのがありなしか聞きたいですみなさんに。

コメント

のん

え、めちゃくちゃアリです☺️🩷
実際、今夏に出産する友人に先日あげました!

抱っこ紐持ってるー?って聞けばいいと思います😊
あるならあるで不要、ないよー!って言われたら「もし良ければなんだけど私あるけどどう?使わなければ廃棄する予定!」みたいな感じで伝えたらいいかと💡

はじめてのママリ

いらないなら処分してもらって構わないからあと好きにして😘って言われてよくお下がりもらうんですが、ありがたいです🤣
使うものは使うし、これはちょっも…っていうのを捨てても心苦しくないので🤣

おにく

正直、決して綺麗とは言えないレベル、がどの程度かによりますね...

私はシミなどなく状態がいいもの、高価なもの、などは相手に確認して欲しがった場合のみお下がり回しますが、それ以外はゴミを押し付けてるのと同じことだと思うので、欲しいかどうか相手に確認することすらしません。😞

あと、基本親戚に回すのみで、友達にはあげたことないです。
ヨダレやらウンチやらなんやらで、どうしても汚い気がしちゃって、悪いと思って他人には回せず...🥲

なので、そのお友達とどれぐらい仲良いかにもよると思います!😆✨

• サクラ

サクラ

あげるかどうか聞く前にまず、徹底的に綺麗にしてみて、見栄えがいいか見た方がいいですかね?🤔

私も、やはり仲がいいと言っても、赤ちゃんに使うし、ヨダレだよね…ってのはえ…って思うかもなので🥺

友達はとてもいい人で、ヨダレとかでえ😓とか思うような人ではないんですが…

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

ガッツリ洗濯して、それでも取れない汚れは写真撮った上で、
要らなければ捨てちゃうんだけど、お試し感覚で使ってみたいとかあったら全然持ってくよ!いるー?
って聞いてます😌