※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
住まい

賃貸で網戸が壊れやすく、虫が入って困っています。管理会社に修理してもらえるでしょうか?

賃貸にお住みの方で
網戸直してもらったことある人いますか?
保険でっていうか、管理会社に連絡したら
直してくれましたか?

3階建てマンションの3階角部屋で
めちゃくちゃ日当たりがいいです。

それが原因なのか分かりませんが
網戸のゴム?パッキン?がすぐ
ダメになってしまうんです。
すぐ外れるし、網自体もふにゃっとします。

ベランダ側の網戸2枚とも外れてしまい
虫が入ってくるから窓も開けられないので
もうエアコンつけてます。笑
涼しい日でも虫が嫌なので閉めてエアコンです😂

こういう場合は直してくれるのかなーって
思いまして、、

コメント

まゆ

同じく網戸がやられています💦
うちはホームセンターで材料用意して、自力で直そうかなって思っていました💦

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    もう2回直してるんです😂
    うまく出来ないし、やっても
    網がふにゃってしまって😭

    • 5月12日
まめ大福

劣化なら管理会社が直してくれると思いますよ!
うちは、娘が網戸を外してしまって、そこを旦那が無理やり開けよようとして壊れました😅
保険で直そうと思い電話をしたら、そもそも娘が開けようとした時にはすでに劣化でダメになっていた可能性もあるから!そういうことにしてこちらで直しちゃいますね、と言われたことがあります
(大手の管理会社ですがおじいちゃんみたいな人で、保険通してが面倒なようでした💧私は直ればOKなのでお任せしましたが)