※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子がいる中、風邪を引いてしまいました。主人がサポートしてくれています。風邪を乗り越える方法や回復しやすいドリンクについて教えてください。

ご自身の風邪についてです。
生後3ヶ月の息子がいますがほぼ抱っこの日々で主人の祖父母と同居してるため息子がなくとすぐに祖父母があやしに来ます、、、。
そんな中、私自身が風邪を引いてしまいました。
喉の痛みと鼻水に頭痛、、、ミルクをつくることすらできずに情けなさと息子の鳴き声でこちらまで泣いてしまいました。それを見かねた主人が会社を休んで息子のお世話をしてくれています。
母親になったのにこんなに情けなくてやっていけるのか。主人に申し訳なさでたくさんです。
ご自身が風邪を引いたときみなさんはどのように乗りきりましたか?また回復しやすいドリンクなどあれば教えていただきたいです。

コメント

mi-ko

体調はいかがですか?しんどいですよね🥲
回復しやすいドリンクなど思いつかなかったので、コメントしていいものか悩んでいたのですが…💦

母親になっても風邪ひいて、寝込んで当然ですよ!情けなくなんかないです!
むしろ母親になってからの方が風邪引きます😂
私は風邪なんて何年もひいたことなかったのに、子ども産んでからは2ヶ月に1回は耳鼻科や内科にかけこんでます😭😭(副鼻腔炎にも何回もなりますし…)
産後は免疫も落ちてますしね💦

それに、子どもの風邪菌最強です😱子どもが風邪引いたら、どんなに対策してもほぼ必ずうつります😵なので今は年中風邪引いてるって感覚です😅

優しいご主人ですね✨️ありがとうって感謝の気持ちで甘えていいと思います。
休める時にしっかり体を休めて回復させてください☺️
反対にご主人が今後体調崩すこともあるでしょうし、その時はうーさんが看病されるでしょうし、お互い様です🙌
何も悪くないです。

自分が風邪引いた時は、何か違和感?と感じた瞬間に病院行ってます。
早めにお薬もらって軽いうちに治したり、ぐったりの時は子どもと一緒にお昼寝。早寝。
ご飯は簡単もしくは買ってきたもの、デリバリーです😭
あとは喉スプレーやのど飴を常備してます。蜂蜜もいいですよ😌
とにかくなるべく無理しないように…。無理すると長引いて、結果自分もしんどいので。
母親になったからといってみんな強くなるわけじゃないです😊(むしろ、あちこちボロボロです笑)

お大事になさってください🙏

• うー

うー

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    子供の風邪菌最強なんですね、、、産前は直ぐに完治するから~で放置気味でしたが、これからは違和感覚えたら直ぐに病院へ駆け込みます🏃‍♀️!
    喉スプレーや飴も常備したいと思いました🤣
    何よりmi-koさんの回答がとても優しく救われました🙇‍♀️
    ありがとうございます!

• 5月15日