※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

5歳の娘を1人で両親の家に泊まらせるのに抵抗があります。娘は行きたいと言うけど、心配で泊まらせられません。

過保護なのはわかっているのでご批判はご遠慮ください💦

5歳の娘を両親の家に1人で泊まらせることに抵抗があります💦
両親は前からずーっと1人で泊まりにおいでと娘に言っていて、今までは娘がママも一緒がいいと言っていたんですが最近1人で行きたいと言うようになりました。
両親のことは好きですが、万が一娘に何かあったらという思いが消せません😢
園のお泊まり保育などは気にならないんです。でも、たまに祖父母に預けた子が事故で亡くなるというニュースを見ると、もしこんなことになったら誰も責められなくて一生後悔すると思ってしまいます。
でも娘も泊まりたいと言っているしもう5歳で言うことは聞けるしそろそろなのかなという思いもあります🥺
同じような方いませんか?

コメント

ちさ(27)

私なら最初はじゃあばあばと寝てみようか!と私だけ別の部屋で寝るのを2、3回繰り返して大丈夫であればやってみますかね💦

• ちさ(27)

ちさ(27)

私も心配症なので出来れば小学の低学年までは避けたいです😇

• 5月12日
  • ママリ

ママリ

実はそれはもう何度かやっていて全く問題がなく😂
    断る理由がないんです😅
    私も小学校低学年くらいまでは避けたいです💦
    ありがとうございます✨

• 5月12日
ねね

私も不安ですwなので1人で泊まらせる事はしないです笑
守れるのは親だけですからね😌

• ママリ

ママリ

不安になりますよね😢
    ありがとうございます✨

• 5月12日
あゆママ

お泊まり保育をさせたこともありませんが、ひとりで泊まりに行かせると考えるとめっちゃ不安です💦
なので習い事であるお泊まり勉強会みたいなのも参加させていません💦

• ママリ

ママリ

不安ですよね😢ありがとうございます✨

• 5月12日
ビール

同じく5歳の娘がいますが、そろそろの気持ちもわかります😭でも不安も凄くあるのでまだうちも実現させてません!
今年の夏休みくらいにチャレンジする予定です…が🥺
過保護すぎるって事はないですよ!
泊まれるから偉いとかもないですし!😊自分と子供がよし、もういけそうだなと思うまでゆっくりでいいと思います💕

• ママリ

ママリ

娘の気持ちは整ってるので笑顔で見送れない自分が情けなく😅でも不安で💦
    共感ありがとうございます🥺✨

• 5月12日
ママリ

幼馴染の子供と同じ幼稚園の子が、年長さんの時にお子さんを両親に預けていて、事故で亡くなりました。
駐車場の事故でした。
私は自分の親でも旦那の親でも信じきれないので、長時間預けるのは無理です💦
保育所の方が安心できます!
食べ物の窒息も可能性ありますし…
過保護と適度な保護の境目って運でしか無いと思うので、過保護でいいと思っています😣
子供の進路や結婚の邪魔とかは絶対しませんが、経験よりも安全が上っていう考え方です!

• ママリ

ママリ

そういうのが本当に怖いです💦安全第一ですよね!
    ありがとうございます✨

• 5月12日