※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みママ
家族・旦那

義母が無神経すぎて会いたくない。今妊娠中で来週義母が来るようです。…

義母が無神経すぎて会いたくない。

今妊娠中で来週義母が来るようです。私達家族と私の母で外食する予定なのですが、以前から義母の無神経さにイライラするので憂鬱です。

毎日自炊してるの?偉いわね。私は毎日忙しいから自炊する暇なんてないのよ(義母は一人暮らし、働いてもいません。)
若いんだから子供沢山生まないといけないわね。(義母はひとりしか生んでいません。)

こんな感じのことを数えきれないほど、言われます。妊娠中のためいつもよりメンタルが弱っているのもあって、生むまでは会いたくないから私だけ欠席すると実母に言うと「いちいち気にするな。自分だけ行かないなんて失礼だ。」と怒られました。

私は間違っているのでしょうか。旦那は行かないことについては何も言いませんが、私が義母に色々言われていることについては「高齢者だから多めに見てくれ」の一点張りです。

コメント

りさこ

行かなくていいです!
我慢して、傷つきに行かなくていいですよ。ましてや妊娠中ですし、、無理しなくていいです😌
自分を大事にしてあげてくださいね♡応援しています☺️❤️❤️

• みママ

みママ

良かった😭
    悲しい事に私の気持ちに寄り添ってくれる身内がいなくて本当に辛くて、でもこうやって言ってくださる方もいて本当に救われました。ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月12日
はじめてのママリ

私なら行きませんね💦
体調悪いって言って欠席します😅
旦那さんが味方になってくれないのが1番辛いですね🥲
旦那さんは守ってくれないようなのでご自身のことは自分で守らないとメンタル崩壊しちゃいそうな気がします💦
周りにとやかく言われるかもしれませんが、自分を1番大事にしてくださいね!🥲

• みママ

みママ

ありがとうございます😭
    旦那が私の前だけでも寄り添ってくれたらいいんですけどね、今までこれで何回も喧嘩をしてきました。周りは見事にいちいち気にするな。なのでこうして寄り添ってくれたのが今回初めてだったので本当に嬉しいです。ありがとうございます😭

• 5月12日
にゃむ

一人暮らしで働いてないのに
なにが忙しいんやろ?🤔
自炊しなくてもいいくらいお金持ってるのうらやまし〜🙄
自分1人しか産んでないくせに
よくそんなこと言える🙄

うざすぎますね🫥

私の母もきっと行かないのは失礼やから嫌でも我慢していきなさいって言いそうな気がします💦

でも行かなくていいです🙆‍♀️
私なら行かないですね。
高齢者だからって…
義母の味方するんやって感じでむかつきますね。
これだけ傷ついてるのに。
妊娠してて余計情緒不安定やのにイライラさせたりしないでほしいですよね。
ほっときましょ!
身体大事にしてくださいね😣

• みママ

みママ

義母は義父が亡くなったので遺族年金で暮らしています。お金あると度々言われますが、うちの子のクリスマスプレゼントなどはありません。

やはり我慢しなさいと言う母の意見もあるんですね。我が子の気持ちより他人の気持ちの方が気になるんだとイライラしました。😶

旦那もそんな感じで夫婦喧嘩は義母の事でしかならないほどここだけ本当に分かり合えないんです。高齢者?はあ?ですよね。本当に気持ちを汲んで頂けて嬉しいです。ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 5月12日
まーこ

えええーー😭😭😭
多めになんか見れるかっ!ボケ!お前の大事な嫁がイビられとんじゃーー!って感じですね。
妊娠中じゃなくても会いたくないですよ。
私の義母も無神経で思った事はすぐ口にします。
こんななんで、なるべく会わないようにしてます。
今日も孫見に来ると言われましたが会いたくないので、旦那に子供を義実家へ連れて行ってもらい今家に1人です😂

私は妊娠中も妊娠してなくても、体調悪いんでってよく断ってました😂
わざわざ嫌な人に会う必要はないですよ!
安らぐ人、自分に合った人と会いましょ!

• みママ

みママ

うわあ、本当に読んでてスカッとしました😭高齢者だからって何しても許される訳じゃないですよね。!

私も先日、孫に会いたいと義母に言われたので旦那に子供と帰らせたのですが、私の母が失礼だと怒ってきて、これにも又腹が立っていた所なんです😶

ただでさえ毎日の家事育児仕事で疲れて、妊娠中で更に疲れやすいのにストレスになりに行く必要ないですよね?悲しい事に私の周りは私の気持ちを分かってくれる人がいないのでここで癒されて本当に助かります😭ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月12日
  • まーこ

まーこ

下に返信してしまってます💦

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

暇な老人がなにをほざいてるんですかね😂😂😂
忙しいもクソもないだろって突っ込まないママリさんお優しい方ですね🥰🩷

お母さんが味方してくれないのであれば、いちいち話さなくて良いと思います!さらにメンタルやられますからね🙄

旦那さんも高齢者だからって妻より親を庇うんですね。むかつきますね。

クソどもウンコ踏んどけって感じです💩

• みママ

みママ

義母に会う→ぐちぐち言われて私がストレスフル→家に帰って旦那に言う→旦那は義母の味方になるので毎回喧嘩になるんです。😶

もう何年も夫婦喧嘩は義母の事でしかしていないほどです。言い返そうか喉まで出てるんですけど、いつも子供が一緒にいるんで、言えないんですよね、、

もう母はほっとくのが1番ですね。旦那もそうですが、母も旦那も私の気持ちは理解できないようです。私がただ拗ねてると思っているようです。

ひとり日帰り旅行でもしようかと思います!私の為にお時間割いてくださりありがとうございました😭

• 5月12日
  • まーこ

まーこ

横から失礼します。
    ウンコ踏んどけ💩🤣🤣🤣
    めっちゃ笑いました。
    嫌なことがあったら思い出します!

• 5月12日
まーこ

お母さん…せめて味方して欲しいですが世代的に考え方が違うんてすかね。
世間体とかかなぁ。

ママリだと共感してくれる人たくさんいますよ!
定期的にモヤモヤ吐き出してスッキリしてください!
私もしてます😊
妊娠中は本当疲れますよね。
嫌なものは排除して穏やかに過してくださいね!

• みママ

みママ

ありがとうございます😭母は世代的なのもあって昔から子供の気持ちなんかより、よそ様に迷惑をかけるなんて!みたいな考え方です。学校に行きたくないと言っても学校に迷惑をかけるな!と引きずってまで連れて行くような人です。

本当ですね。まーこさん含め温かい方がたくさんで気持ちが落ち着きました。ありがとうございます😭

• 5月12日
みゆゆ

年だったら何言っても許されるわけではありません!言われる方が気になるし、あなたが守ってくれないなら嫌だといってみては?私の母に同じようなことをちくちく会うたび言われたら嫌な気持ちにならない?って旦那様にいってみるとか!

• みママ

みママ

本当にそうですよね。散々「高齢者だったら何してもいいの?」「自分の息子の彼女だったり奥さんがいたら、同じこと言える?」など言い喧嘩しましたが時間が経つとこうなんですよね。。コメントほんとにありがとうございます🙇‍♀️

• 5月12日