※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
お仕事

保育園で調理の仕事を検討中。飲食店で店長経験あり、調理師資格も持つが大量調理未経験。体力やアレルギー対応の大変さも考慮。家庭との両立も気になる。

転職を考えてます

保育園で調理の仕事をされている方、教えてください!

飲食店で店長経験があり、調理師資格もってますが
大量調理はやったことがありません。

体力のいるお仕事なのか
アレルギー対応など注意することも多く大変なのかな?とも考えているのですが、子供も好きですし興味があります!

仕事内容、家庭との両立など、お話聞かせていただけたら幸いです!
よろしくお願いします。

コメント

ちくわぶ

保育園で調理師してます!

園児の数によりますが、1番気をつけることは衛生面とアレルギーですかね👍

とにかく、最衛生区域と汚染のものはちゃんと分けるとか子どもによってアレルギーの種類が違ったりするので確実に混入せずにその子のトレーに乗せて提供するとかが気をつけてさえいればあとは家庭でご飯作れるなら調理は問題ないと思います!
ただ、量が多いだけって感じなので😊

園によりますが、私が今まで勤務した園は定時上がりが多かったので家庭との両立はしやすいと思います!

• みほ

みほ

なるほどです!
    ありがとうございます!
    よーく考えてみようと思います☺️

• 5月13日