※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

バス通園での担任の態度が不満。他の先生との違いに戸惑い。先生の態度についてどう思うべきか悩んでいる。

毎日バス通園でバスに乗ってくる先生は日替わりなんですが同じところから乗る年少さんの担任はうちの子にはおはようのみですが自分のクラスの子には手を振りながら来たり、◯◯ちゃん今日の髪型かわいいね~など態度の違いがあからさまです。帰りのときもその子のママには今日こんなこんなで~とか話したりしてますがうちの子にはさよならのみ。笑
他の先生はそんなこと全くないのになぁ~😅
先生も人間だからかわいいとかかわいくないとかあるのは仕方ないですがあからさまに態度に出しすぎ~と思うのはダメですかね?💦
なんかその先生のときは朝からモヤモヤします。

コメント

はじめてのママリ🔰

年少さんだからこそ最初は
子どもに安心してもらうために
言葉掛けしてるんじゃない
ですかね🥲

• ねこ

ねこ

そうなんですかね🤔
    年々少から園に通ってる子だからどうなのかなと思ってしまいました💦
    コメントありがとうございました。

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

うちもバス通園です。
一緒に乗る子はいないのでうちの子だけですが
担任の先生とはさようならやおはようだけです。

お便りでバスの運行時刻がずれたら困るので幼稚園のことなどはお話できませんと書かれていました。

いずれにしても、毎回差をつけられるのは子どもがかわいそう。
モヤモヤする気持ちわかります。

• ねこ

ねこ

去年まではひとりで家の前まで来てくれてたんですが今年から家がめちゃくちゃ近い年少さんもバス通園になり、◯◯ちゃん(うちの子)はお姉さんだから◯◯ちゃん(近所の年少さん)のお家まで来てね~と上記の先生に言われました。まぁそうなるだろうなと思ってたのでそこは全然よかったんですが。。
    たしかに他の先生方は挨拶といってきます~👋くらいしか話しません💦その方が私はよかったんですが😅
    モヤる気持ちをわかってもらえて嬉しかったです。ありがとうございます

• 5月12日