※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーあ
家族・旦那

12月初めに旦那に離婚してと言われました。11月に旦那は1ヶ月出張でその…

12月初めに旦那に離婚してと言われました。11月に旦那は1ヶ月出張でその間二度ほどあっちの会社の女とその他良くしてくれる男の人も居たようですが朝までラウンドワンに行ったりしてた様で、私は育休中なので旦那の実家で義母やじーばーと平和に過ごせる様我慢して育児に奮闘していたのに、と、喧嘩し、旦那の必要性がないといたてしまい、出張からかえってきても険悪ムード。そしてその女とLINEをしているのを発見。説明してと問い詰めた所めんどくせー離婚してと言われました。旦那は頑固で離婚の意思は硬いです。もともと前から私の性格が嫌いで離婚したかったらしく、我慢の限界だと…離婚してくれないなら俺は死ぬぞ、離婚したらお前も子供もこんな俺と居るより幸せになれる。離婚していい事の方が多い、俺の気持ちストレス意見は俺にしかわからない。と何をいっても通じない、もう無理だ、誰に何を言われようとお前とは一緒に居たくない、屁理屈ばっかで、子供の様です…娘も9ヶ月になりましたが、ずっと前から仕事の残業が夜10時くらいまでなので、育児は一切してくれませんでした。だから親権は私にやると言われ、子供が可哀想だから離婚はしないといっても、そんなことないと…私も旦那も家出をしたり両家の親に話したり、どっかいっちまえと言われたのでとりあえず実家と嫁ぎ先を行ったり来たりして何とか時間が解決してくれないかと思っていましたが約2ヶ月経ちました。旦那は変わらず、女関係ではない、離婚しての一点張り、養育費は払う義務はないとか、今は子供にかかるお金だけは出す。いつまでこの生活続ける気?とか、私は悪い所を直し一緒にいる時は優しく、明るくご飯もしっかり作り、旦那の家族とも仲良く頑張ってるつもりですが、メンタルやられそうです。義母にはシェアハウスの様にお互いのプライベートは鑑賞せず、義母が夜いる時火、水、日曜日だけこっちに帰ってきてあとは実家に帰れと言われました。離婚は今はダメだ、離婚しなくてもどうにかいい方法がある。との事…まだ結婚してやっと二年なのに、ただの同居人のように生活するのも、私は納得行きません。
お金の問題は元々残業ばっか多いくせに生活費は二万やっと出せるくらいでほぼ私が出してきました。私が給料少ないとうるさいからと副業も始めましたが貯金にはならず、でも旦那は俺はATMか?働いてきてるのに文句言われる筋合いがないと。

家族の問題も三世代同居なので結婚当初から私はストレスで、子供が生まれて尚更ばぁちゃんも悪気はないだろうけどネチネチ言われるのが私はストレス。じーも頑固で勝手なので娘が寝ていても物音立てて起こしちゃうのも、毎日なので旦那に愚痴りたくなる。義母もなんでもグサグサ言ってくるし、子供の事も手出し口出しイライラしますが、どうにか仲良くやろうと我慢してます。日々ちょっとした事ですが、それが積み重なりいつまで続くか…

元々といえば私が一人暮らししてた時飼ってた愛犬を結婚するとき義母が動物嫌いだからと受け入れてもらえず、実家に愛犬を残し、私からすれば我が子を否定されたと同じなのにどうしてもダメと、だから根に持つし、全て旦那のせいにしてしまいます。愛犬と旦那とアパート暮らしも考えて探してたのですが、義母から息子がお金ないからここにはいれ、食い物にはこまんねーからと…
だから私は愛犬に会いにちょくちょく帰るし、でも子供生まれてからは子供優先なのであまり愛犬に会えず、

この結婚間違いだったのかな
離婚した方がいいのかな
と考えています

ネットで離婚や母子家庭や調停や片親の子供、修復の仕方などいろいろ調べてます。
が、結局時間だけ過ぎて、子供は成長して行くし、4月から私も仕事復帰だし、保育園だし、

みんな私が結果を出すのを待ってるとしか思えません。離婚しかないと思い始めてます。

最悪な旦那なので離婚してやりたいですが、まだ好きな自分がいて、旦那に強くも言えず、私だけで子供を幸せに育てられるか自信がイマイチなく、ただ毎日旦那が帰ってきて子供の事で会話があってたまにアイスなど分けてくれて、隣に寝るだけで今は幸せだと思ってしまう
旦那が私から逃げて無断外泊で帰ってこない日はとても不安になります。
他に女が居るのか?ハッキリさせたい

どの道が幸せなのか悩みます😭

コメント

ay♡mama

大丈夫ですか?(´・・`)
他の女の人とLINEして
問い詰めたら離婚と
訳分からないですね!!!

疑いたくなくても
無断外泊もあれば女?って
思っても仕方ないと思います!
怪しいですよね。
あたしなら問い詰めて
相手の人と連絡とって
慰謝料貰って捨てます……。

性格が嫌いって言われても
今更感ありますよね。
旦那さんはまだ若いんですか?
父親自覚なさすぎですよね。

ぷーあさんは離婚する気は
ないんですよね???(´△`)

  • ぷーあ

    ぷーあ

    問い詰めても絶対白状しませんし携帯も綺麗に消去してあります

    私たちは同級生で25歳です

    離婚はしたくはないです😭

    • 1月27日
sw

旦那さんのことまだ好きなようなので、辛いと思いますが、離婚した方がいいと思います…。
修復できたら良いですが、旦那さんは離婚する気なんですよね?きっと長引けば長引くほど辛い思いをすると思います。
子供のために…とも思うかもしれませんが、両親仲が良く、子供の面倒みてくれるお父さんでなければ子供のためにはならないと思いますし…
でも離婚するならしっかり養育費は貰うべきだと思います。

  • ぷーあ

    ぷーあ

    長引くと辛い思いしますか?
    自分が限界まで頑張って嫁ぎ先に何言われても居座って、それでももう無理なら私も納得できるのですが…長引くと思いますが私は自分とも戦いたいと思います

    • 1月27日
  • sw

    sw

    でもやるだけやった方が結果がどうであれ、自分でも納得できますよね💦
    きっと辛いこともあると思いますが、納得できるように頑張ってください!

    • 1月27日
  • ぷーあ

    ぷーあ

    ありがとうございます( ; ; )✨

    男は何をしてあげたらまた好きになってくれるのでしょうか?

    • 1月27日
  • sw

    sw

    ぷーあさんといることが居心地いいな、とか、楽しいなって思わせることですかね😌
    お子さんもいるようなので、お子さんと3人で団らんしてみたり…
    とにかくケンカにならないように、我慢するの辛いと思いますが…器の大きい奥さんでいたらいいんじゃないでしょうか☺
    ただ無理して潰れちゃわないようにしてくださいね😢💦
    ご自分とお子さんが、1番幸せになれる選択をしてください。

    • 1月28日
  • ぷーあ

    ぷーあ

    ありがとうございます!
    離婚はエネルギー使うっていいますからね!私も成長するいい機会ですね!

    • 1月28日
mats★

速攻離婚ですよ!
読んでるこっちまで頭にきますね!

見返すぐらいに幸せに
なってやりましょうよ!

  • ぷーあ

    ぷーあ


    頭にきますよね
    でも強気になると離れて行きそうで、できません。

    見返して私が受けた悲しみを倍返しにして地獄みせてやりたいですが…まだ吹っ切れなくて( ; ; )

    • 1月27日
ままん

そんな旦那さんはひどいですね。
まず、結婚ってゆーことを甘く見すぎてますね。家族を養うのは当たり前ですし、
そんな自分に使ってるお金があんなら
出してもらいたいですよね。
まず、働くのは男の役目ですし
働いてるだけじゃ、意味無いですね。
私は、そんな旦那と長くいると生活もしづらくなるしやめた方がいいと思います。
シングルマザーでも、やっていけますし
他の男性だって好きになってくれる人はいると思います。

  • ぷーあ

    ぷーあ

    そんなに深く考えないで、ラブラブでやっていけると簡単に結婚したそうです

    自覚は全くなく、旦那の親も子離れできてないのでまだまだ餓鬼なんですね

    シングルでもやっては行けると思います。ですが私が心開ける人がいなくてダメになりそうで、他のいい人と出会えるといいのですが、男運がなく今までもずば抜けて変な人ばかりだったので…

    私が男をダメにしちゃうのかな。

    • 1月27日
  • ままん

    ままん

    私の旦那の親も子離れできないし
    旦那も旦那でダメでした。
    でも、いつの間にか治ってました☺️
    その旦那さんもいつか治るといいのですが…。

    • 1月27日
  • ぷーあ

    ぷーあ

    時間がたてばなおるのですね!
    では少し期待してみようかな
    ありがとうございます

    • 1月28日
はんちゃん

女とLINEの内容は怪しいものだったんですか?

  • ぷーあ

    ぷーあ

    旦那 おはよう!
    女 おはよう!寒くて布団から出られない
    スタンプでぬくぬく!
    ってLINEのやり取り

    旦那は仕事の事で出張先でその人しか出来ない事があってそれを俺が引き継いでこっちの人に教えるからどおやるのか聞いただけ

    と言いますが…
    出張中に聞いてくるものでは?
    遊んでる暇あるなら聞けたのでは?
    出張から帰って来て3日後に聞く内容ではないと思います

    ぬくぬくってなんだよ!って!
    感じです…

    • 1月28日
千ちゃん

大丈夫ですか?ウチも年末に離婚騒動で大変でした。
小さな喧嘩が大きくなってしまって旦那から離婚すると言われましたが、子供の事を1番に考えてそれは嫌だと言いました。
その後なんとか離婚は免れましたが、旦那に対して優しくなれない自分がいます、、、
離婚してたら今ごろ我慢してたことから解放されて〜‥なんて考えちゃいます。
今のご時世、片親だからといって不幸になるとか可哀想なんてないですよ!
大変なことはたくさんあると思いますが。
離婚するのが嫌だ!と言っておきながら覚悟は出来てましたから。
あなたは1人じゃないですよ!周りに自分の家族がいます。友達がいます。
どっちにせよ、ぷーあさんがいい方に転びますように!!

  • ぷーあ

    ぷーあ

    そうなんですか
    体力勝負ですよね

    ありがとうございます
    どれがいいのかがまだ分からず悩みます

    • 1月28日