※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

息子が初めて泣きながら学校に行った。人見知りで馴染めず心配だが、お友達や6年生のお兄さんが声をかけてくれて安心。見守ることしかできないけど、早く迎えに行きたい。

新1年生息子、今日初めて泣きながら学校いきました。
教室まで送っていきましたが周りの子はとても楽しそうで・・・人見知りで自分を出すのに時間がかかる息子は馴染めてないだろうなという印象でした。
保育園がいっしょだったお友達が通りすぎると声をかけてくれたり、私の知らない子も「あ、○○!」と名前を呼んでくれたり、あとは息子が一歩踏み出すだけだろうなと思ってます。
私がしてあげられることは見守ることだけですよね🥺?
泣きながらも学校までがんばって歩いて教室まで行った息子を思い出すと泣けてきます🥺
教室に入ったら6年生のお兄さんが泣いてる息子をすぐに見つけてかけよって声をかけてくれていました🥺
かっこよすぎる🥺
今週ずっと運動会の練習をしててその疲れもあるし、早く仕事終わらせて迎えにいってあげたい🥺

コメント

ワンママ

それで良いと思いますよ🥰私の友達が、一年生のとき、通学する時毎日泣いてましたが、登校班とかではなく、近所や同じ通学路で親しい子達がその子を迎えに行って、一緒に通ってました😂❤️
その子のお母さんが、いつも一緒に行ってくれて頼りになる、助かるととにかく私達をおだててくれて、誇らしく思いながら迎えに行ってましたよ😊💕
そーいうお友達は居なさそうですかね??💦

ままり

ママさんの優しさも伝わってきますね🤗うちは小2ですが1年の時は毎日一緒に行ってました。なんなら2年になる春休み前まで一緒に言ってました。私も仕事前に朝からウォーキングです(笑)

でもあれはなんだったの?って思うくらい今は1人で行ってます。あれだけ心配してたのにって😅