※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

一歳の子供が風邪で症状が悪化中。再度受診すべきか、食事が少ないが水分は取れている。薬を飲み終えてから受診すべきか悩んでいます。

一歳の子供の風邪についてです。
最初に熱が出て下がった頃から、くしゃみ、鼻水、咳の症状が出始めました。
熱が出た時に小児科にかかっており、喉の炎症が少しあるため抑える薬と鼻水を出し切る薬を処方されました。
3日間飲んでいます。

昨日の夜からくしゃみ、鼻水、咳の症状がひどくなり喉の痛みからか、今朝は食事もすすみませんでした。
パンやゼリー、ヨーグルトみたいなものは食べれています。柔らかい具、豆腐などをいれたスープは嫌がり食べません。

再度、小児科受診されますか?
もしくは耳鼻科の方がいいでしょうか。
食事が少なくなってはいるが、全くたべれてない訳ではないので悩んでいます。水分はいつも少なめですが、少しずつ取れています。
薬を飲み切ってからでいいでしょうか。
また受診しない場合の食事は本人が食べれる物を食べさせて様子見で良いのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

薬飲み切ってからそれでも治ってなければ耳鼻科へ行きます。
うちも、微熱、咳、鼻水で小児科へかかかって、2回薬処方されましたが治らず耳鼻科へ行ったらすぐ治りました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

空いてたのでいってみました🥹専門家がみると違うこともありますよね💦💦
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんよくなるといいですね😌

• 5月12日