※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開3日目で痛みに耐えながら頑張っています。痛みがひどくて普通に歩ける日はいつになるのか心配です。痛み止めが効かず、赤ちゃんのお世話も大変です。どうやってこの痛みを耐えればいいでしょうか。

帝王切開3日目です…昨日から母子同室で
どうにか痛みに耐えながら頑張って入るのですが
ほんっとにお腹と腰が痛すぎて
この先ほんとに良くなるの?ってくらい起き上がるも寝返りも必死にやらないと行けないレベルです。
痛み止めはロキソニンを朝昼晩のご飯時だけ。
それ以外は間にカロナール
全然全然効いてる感じもしないしずーっといたい。
でも赤ちゃん早くからおっぱいあげオムツ替えしなきゃならない。この痛みどうやって耐えましたか😭
いつ耐えれるレベルの痛みになって普通に歩けるようになりますか😭😭

コメント

ゆ

出産お疲れ様です🥺
わたしも2人帝王切開でした!
地獄ですよねこの痛みは…
薬も効き目全然ないですよね😮‍💨
もうただ耐えるのみでした🥶
退院する頃にはちょっと傷口がつっぱるかな?ぐらいで痛みはないです!!!
あと少し頑張ってください🥲

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ほんとですか?!😭
    退院火曜日なのですがほんとに火曜日までにそんなレベルに達するのですか!?😭
    今じゃ想像つかないんですが!😭

• 5月12日
  • ゆ

火曜日ですか!!
    その頃にはきっと落ち着いてると思います😌
    わたしも痛すぎて腰曲げて歩いてたら腰痛めました。(笑)

• 5月12日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

落ち着いてますかね……😭
    私もいたすぎてあぐらかいて腰曲げたりしてたら腰めちゃくちゃ痛めてて座るのも辛いです笑笑

• 5月12日
  • ゆ

大丈夫です!🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️
    ベッドにリクライニングありますよね??
    それ使うと少しだけ楽じゃないですか?🥹

• 5月12日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

リクライニングあります!
    使いすぎておしりが今沸騰しそうです笑笑

• 5月12日
1児のMaMa💙

私は3日め4日め辺りから普通通り歩けてて背中の痛み止めだけで過ごしてました!
退院の頃にはスタスタあるけますよー!!

起き上がったりする時とかくしゃみとか笑ったりするのしんどいですよね。、

私お腹の痛みより3時間おきに起こされるのが辛かった😂

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

えー!3日目ですがそんなん無理です……痛すぎて痛すぎて……😂
    痛みも起こされるのもしんどすぎてどうしたらいいのー!状態です笑笑

• 5月12日
  • 1児のMaMa💙

1児のMaMa💙

痛みに強い方なので想像してたよりも痛くなくて陣痛のほうが痛かったです😅

起き方に困りますよね。どう起きたら痛くなく起きれるのかとか試行錯誤ですよね、😥

• 5月12日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ほんとに起き上がり方にも悪戦苦闘です……ほんとにどうやったら起き上がられるか腕の筋肉だけでいけるかと試して試して…、
    疲れちゃいます😞

• 5月12日
  • 1児のMaMa💙

1児のMaMa💙

私横向いて柵みたいなの掴んでゆっくり起きてました!!

• 5月12日
ママぁぁー!!!

長男の時が帝王切開でした✂️
出産翌日に管や点滴を外して
そこから24時間、母子同室でした!
ただ耐えるだけしかなかったけど、家に帰ってからはこれまでの生活+赤ちゃんのお世話だったから、今のうちにやれる事はしっかりとやって
鍛えとこうと思って
その思いだけで頑張っていました😭

入院中に頑張っていたおかげか、産後4日目にはスラスラと動けるようになっていました!
起き上がる時や腹筋を使う動きはまだぎこちなかったですが💦
義実家には帝王切開だったことを伝えていませんが、
バレないくらい普通に動けていました🤣

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

えー!4日目でそんなに!?😂
    皆さんやっぱり4日目辺りからはスラスラ動けてるんですね……
    私も明日にはスラスラ動いてられるんですかね……
    痛いながらもたくさん動くようには頑張っているのですが……😂

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

わかります😀
痛みキツイですよね💦
でも退院する頃には普通に歩けるようになりましたよ(^^)経産婦で一日短い入院でしたが、それでもずいぶんマシになりましたよ😆
ベッドから起き上がるのは退院ギリギリまで難しかったですが、自宅では布団で生活できてます😁

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

やっぱり起き上がったりは厳しいんですね😂
    もはや普通に歩けることが目標みたいなもんですね😂

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

出産おめでとうございます!
そしてお疲れ様です!!

お腹痛すぎて絶望ですよね…私も4日目くらいにはわりかし歩けてました!!!退院の頃にはもう普通です🤤🤤ただ笑ったりくしゃみしたりお腹に力いれると多少の痛みは退院してからもありました😭
そのとき痛くなくても痛み止めを飲める時間になったら必ず飲んでましたが、私は傷より子宮収縮の痛みの方がきつかったです😭😭

体力回復もまだなのに同室きついですよね😭きつい時は赤ちゃん預けて休んでくださいね☺️🧡

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

なんか傷の痛みなのか収縮の痛みなのかもうわかんないです笑
    腰も痛いお腹も痛い傷も痛い胃も痛いで💦

• 5月12日
べびたま

私も月曜日に帝王切開して
同じ状況です😭😭
お腹と腰痛いですよね😖😖
そして胸もガチガチに張ってきて
痛いところが増えました😢

因みにお風呂は入れました?
私は今日から入れると思うのですが
怖くてビビってます🥲

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

めっっっちゃ分かります!笑笑
    私も火曜日に帝王切開して昨日お風呂入りました!!
    パンツ脱ぐのにも辛くて辛くて笑
    おっパイもめちゃくちゃ張ってきて私ももう身体中痛くて先が不安です笑笑
    ここ痛いのって大丈夫なの?とかばかり考えてます笑笑

• 5月12日
jasmine

1人目の帝王切開のときは次の日は背中丸めて歩いてましたが比較的歩けてました。その次の日には普通に歩いてて助産師さんにびっくりされましたね😅それよりも乳腺炎手前のガチガチおっぱいの方が痛かったです😭
2人目の帝王切開のときは次の日から普通に歩けました。もちろん痛み止めはフルで飲んでました。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

痛くないわけではないですよね?

• 5月12日
  • jasmine

jasmine

もちろんです!痛み止めの飲み薬を2種類出してもらって、それぞれ6時間空けないといけないので片方飲んで切れてきそうだなと思ったらもう片方飲んでってやってました!それでも4日目くらいにはもう痛み止めすら飲んでなかった気がします!あとはやっぱり多めに動くようにすると痛みマシになりますよ!

• 5月12日
さっちゃん

その気持ちめっちゃわかります!,私も帝王切開でした、、、
産んだ次の日から管外してもらいたくて痛いの堪えて、必死に歩いてトイレ行って管外してもらいました🥺

寝返りもベットの手すり使って寝返りしたり、、、起き上がる時は,ベットをリモコンでMAXまで立ててから起き上がってました。笑うと腹筋が激痛でした😱😰痛い痛いっていいながら笑ってました😢

退院の日には,お腹痛いのも治りました😀

私それより、毎日の筋肉注射💉?が嫌でした😢😢

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

毎日の筋肉注射??そんなもんないです!😂手術おわった次の日には全ての点滴や管が外れて
    点滴は抗生剤だけ。
    痛み止めは飲み薬だけの生活です!!

• 5月12日
  • さっちゃん

さっちゃん

私、毎日朝と晩筋肉注射だったんです😢それの液を入れる時に毎日激痛でほんと嫌でした😢😢

てかお腹と腰の痛みロキソニンなんて効かないですよね?笑

お腹と腰痛いから歩くのも、しんどいですよね😢😢
    赤ちゃんが入ってる台を杖代わりにして腰曲げて数日間歩いてました笑😆

ママ頑張ってください♡

• 5月12日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

えぇ、それは最悪ですね😭

ロキソニンなんて効かないです笑
    座薬入れてくれってつねに思ってます笑気づけば座薬の時が1番痛くなく歩けてたな……なんて笑
    もう気が遠くなりつつありますが気合いで乗り切ってみます、
    1週間ほど便が出てないためそのお腹の張りも多分あると思うんですよね😭

• 5月12日
hana 🪷

わたしは次の日の朝1番に坐薬をいれて、とにかく起き上がって歩いてました!!意味もなく歩き回ってましたよ〜 (´・ω・`) シャワーも浴びて🚿もうやるしかない!耐えるしかない!精神でした(笑)
薬は、セレコックス200mg でした!
お腹の痛みをかばうせいで、他のいろんなところが痛くなりますよね!腰にはアンメルツヨコヨコみたいな処方箋バージョンを出してもらいました 😔💦

3〜4日目くらいまではくしゃみとか咳するとかやばかったです...

6日後に退院してすぐに両家に顔を出して市役所に行ってってできるくらいまで復活しました 🥺🥺

はごろも

術後2日間痛みで動けず血栓予防のために動かないといけなかったこともあり3日目でどうにか時間はかかるものの動くようにしていました😂
痛いですよねーあっちこっち😭!!
1週間もすれば痛みなく普通に生活できるようになってました!
2人目も帝王切開なのですでにびびっていますー。笑

りっちぇる

おめでとうございます!!

痛いですよねえ😭
私は翌日便意が来てしまい、朝に気合いで歩きました笑
その日のうちに入浴も出来ましたが…まあ痛いのは痛いですね!!
痛み止めを飲んだとて痛みがなくなるわけではなく…マシになるくらい😂

でも本当人間の身体ってよく出来てるもんで4日目?5日目?には普通に歩いてました💡

もも

出産お疲れさまです!!
傷の痛み+後陣痛もあって辛いですよね😭💦私も帝王切開でしたが、痛み止めは座薬も飲み薬も効かずあまりの痛みに過呼吸になってしまいました💦

私の場合は、5日目過ぎたくらいから少しずつ楽になってきました☺
点滴の台を杖代わりにして、手術帯でお腹をギュッと押さえておくとわりと動けるようになります🙆
辛い時は赤ちゃん預けて睡眠とって下さいね🌠