※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
妊娠・出産

夜中にトイレに起きるとお腹が張り、痛みがある方がいます。横になると痛みは治まるそうです。同じ経験の方いますか?

お腹の張りについてです。
7.8ヶ月ごろお腹の張りが頻繁で気になっていましたが、9ヶ月に入る頃落ち着いていました。
日中あまりお腹は張らないのですが、夜中トイレに起きると張ることが多いです…
尿意が近く、夜中少なくても3回はトイレに起きます。
多くて1時間半おきくらいに…
でもトイレのあと必ずお腹が張り痛いです。
横になれば痛みもなく張りも治るので、健診まで様子を見ています。
同じような方居られますか?
トイレでお腹に力が入り、それでお腹が張るんでしょうか?
寝室とトイレが近いので、張ってもベッドまですぐ行けるんですが、実家に泊まった時は部屋が離れてるので、トイレの後戻るまでがしんどいです😓
ちなみに、日中トイレのあとは夜中のようにお腹張りません。

コメント

やた

いまは朝晩がまだ冷えるので、トイレに行くと冷えるのかなぁと思います。

便座は冷たくないですか?

• うさぎ

うさぎ

便座は冷たくないです😣
    冷えもあるんですかね💦

• 5月12日
はごろも

横になっている状態から起き上がる際にお腹がはるんだとおもいます!
私も毎回トイレ行くたびはってます😂
後期ですし赤ちゃんががっつりおっきくなってるのではりがずーっとなるようなら病院行くべきですが横になっておちつくのであれば大丈夫だとおもいます(^^)

• うさぎ

うさぎ

なるほど!
    それなら納得です😊

• 5月12日
きなこ

トイレ行くたびにお腹張ります!あとトイレを我慢?してる時もめっちゃはります!
産院で貰った紙にはトイレの前後は1人目の張りやすいと買いてありました😊

• うさぎ

うさぎ

私もトイレ我慢してる時張ります!
    同じ方いて少し安心しました😭

• 5月12日