※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるる
妊活

ドゥーテスト排卵検査薬で濃い陽性反応が出たが、基準線が薄い。尿量は濃いめ。20分後に基準線が濃くなってきた。陰性判断できるか迷っています。教えてください。

ドゥーテスト排卵検査薬について質問があります。
昨日17:30と今朝の5:00に濃い陽性反応が出ました。
濃い陽性反応が出てから1日経つので検査してみたところ、判定線もですが基準線も薄いです(^-^;
尿量確認は濃いめに出たので検査できてるとは思いますが、陰性と判断していいのか迷っています。
20分経ったら基準線のほうが濃くなってきたかな?って感じです。
どなたか教えて下さい(;´_ゝ`)

コメント

もも♡

同じ境遇だったので、コメントさせていただきました!!アップで写真撮れますか??

はるる

これで分かるでしょうか?(^-^;

もも♡

基準線が薄いのは説明書にもかいてある通り気にしなくていいと思いますよ♡人によって2.3日陽性が出る人もいてるみたいです。可能であれば昨日の濃い陽性の二本も並べて写真撮れそうですかー?

• はるる

はるる

こんな感じです!

• 1月27日
  • はるる

はるる

基準線と同等濃さで判断すべきかと思って悩んでしまいました(^-^;

• 1月27日
  • もも♡

もも♡

あ〜遠くから見ると陰性に見えますねー!陽性になってから24時間から36時間後に排卵なので、もしかしたら36時間後だったら、まだ半日あるので今夜排卵かも?
    今夜タイミングとってもいいかもしれないですね!!
    ちなみに、どの方法で検査しました?かける??コップに取ってつける??
    なんだか、私はコップに取ると濃いめに出る気がします。。
    どの方法でも私の場合、判定線が時間が経つと濃くなっていくんですよね、、何故か。。

• 1月27日
  • もも♡

もも♡

ちなみに、私もドゥーテスト使用しているのですが、、これいつが排卵なのか謎だらけなので、今から、つけた場合とかけた場合の誤差を2本使って試してみようと思っているところです。。
    はるるさん、逆に質問なのですが、私の検査薬いつが排卵か分かりますか??

• 1月27日
  • はるる

はるる

昨日から日付が変わったくらいでタイミング取ったので、排卵してるのであればしばらくお休みしてもいいかなと思って(^-^;
    基礎体温は昨日36.19→今日36.60と上がったので朝の時点で排卵検査薬をしたらくっきり陽性って感じでした。
    検査方法は直接かけてます。私も時間が経てば濃くなっていくのでD10で陽性反応が出たのかと思ったくらいです。紛らわしい…(^-^;

• 1月27日
  • はるる

はるる

26日から27日にかけてではないですか?(^ー^)
    私のよりわかりやすいです!笑

• 1月27日
  • もも♡

もも♡

はるるさんもですか!!ジャッジが難しいですよねー、、。
    無責任な事も言えないですが、個人的には今日は陰性と判断するかもしれないです。
    あと半日あるので、今晩検査薬してもいいかも?!
    精神的なストレスが1番よくないですし、気が向いたらでいいですよね!私も同じ考えです笑。

• 1月27日
  • もも♡

もも♡

それが、、検査指定の5分後は、25日は明らかに陰性。ゆっくり半日かけて、この濃さに濃くなっていきました。。( ´Д`)y━・~~26日は、2時間くらいかけて、ゆっくり濃くなっていった感じで、、、。
    コップにつけた時だけ陽性になるんですよ、、ほんと分かんないです。検査方法も統一すべきですね!!

• 1月27日
  • はるる

はるる

検査したいところですが、検査薬がなくなってしまって(T-T)↓
    まぁそのうち排卵するだろうと思って明日からは基礎体温とにらめっこします。笑

私も5分ではくっきり線は出ませんでした(^-^;
    疑陽性のときは何時間も経ってから細く濃い感じの線でしたが、陽性反応のときは10分以内に基準線より濃い線になっていくのがわかりましたよ。
    本当に濃い線出るんだ!と思ってちょっと感動しました(笑)
    基礎体温とか周期はどんな感じですか?(*´∇`)

• 1月27日
  • もも♡

もも♡

私は先月に化学流産してしまって前回は40日。
    大体30日から35日と決まってなくて不定期なんです。。起きる時間が仕事柄毎日違うので基礎体温が測れる環境にないので排卵検査薬のみのチャレンジなんです。。これでだめなら、病院で診てもらう予定なんですよー、、。お互い授かれるといいですね♡

• 1月27日
  • はるる

はるる

基礎体温は起きる時間ではなく睡眠の時間が大事だと聞いたことがあります(^ー^)
    4時間以上の睡眠が取れていれば大丈夫だそうですよ!
    病院行ったらきっと基礎体温測ってって言われるだろうし、、(゜ロ゜;
    ストレスで排卵が遅れたりするみたいですし、溜めないようにお互い頑張りましょう(^ー^)

• 1月27日
  • もも♡

もも♡

そうなんですねー教えてもらって、ありがとうございます!!私も頑張ってみます♡

• 1月27日